2022年05月29日

夏?

皆さんこんにちは、PAです。

日曜日の新中野キリスト教会の様子をご紹介します。

暑い!!梅雨前なのにそんな言葉しか出てこない日になった日曜日。

今日は前期派遣で来てくださっているY神学生さんが司会をしてくださいました。

IMG_1396.jpg

藤井先生のメッセージは十戒の第三戒「あなたは、あなたの神、【主】の名をみだりに口にしてはならない。」でした。

IMG_1405.jpg

詳しくはこちらをご覧ください。

さて今日はメッセージ前の藤井先生のスペシャル賛美も礼拝後のリバイバル祈祷会もお休みで午後は納骨式がありました。

この一年ほどで天に帰られた方々のお骨を多磨霊園にあるお墓に納めに行きました。

IMG_1407.jpg

とても暑い中でしたが普段教会には来られないご遺族の方などにもお会いできて故人をしのびながら懐かしい話をすることが出来ました。

IMG_1411.jpg

ちなみにこのお墓、教区が所有・管理していて所属教会に関係している方は納骨することが出来ます。

(中はこんな感じになっています。(下の方が映ってませんが。)現在100柱程のお遺骨が納められていますが、増えてきて棚が一杯になってきた後は床下の地中に散骨できるようにもなっているそうです。)

IMG_1412.jpg

最後は息を止めて一瞬だけマスクを外してパシャリ!

IMG_1413.jpg

皆様暑い中お疲れさまでした。

新中野キリスト教会では感染対策を徹底しつつ皆様のお越しをお待ちしております。

お越しになられる方は体調管理・感染対策へのご協力をよろしくお願いいたします。

ではまた、PAでした。




posted by ビジョン at 12:00| 日記