2022年05月22日

五月晴れの日曜日

昨日の雨がウソのような
五月晴れの日曜日です。

教会の小さな花壇には、
この時期、毎年、小さなイチゴが実ります。

DSC_1842.JPG


掲示板も梅雨バージョンに衣替えです。
IMG_1732.jpg

朝、10時15分〜11時は、ジュニア教会の時間です。
DSC_1843.JPG
礼拝の前は自由に遊びます。
今日は、風船バレーが100回以上続いていましたよ。
DSC_1846.JPG

礼拝の時間は、紙芝居で聖書のお話しを聞きます。

お休みのお友達も来週は集まれるといいなあ〜

そして、11時からは第2礼拝です。
DSC_1847.JPG
心からの賛美を神様にささげます。

ペンテコステ(6/5)までの期間、礼拝では、
毎週、聖霊のバプテスマの証しがされています。

そして、今日もお待ちかね、藤井先生の賛美コーナーです。
TRIPART_0001_BURST20220522112000902_COVER_2.JPG
今日は水野源三さんの詩に曲をつけた賛美をしてくださいました。
詩と曲がマッチしていて、しみじみ聞いてしまいました。

さて、
今日のメッセージは出エジプト記20:1−6から
「神を心から礼拝しよう!」という題で語られました。
先生は子育ての会で、「〇〇してはダメ」というより、
「〇〇した方がいいよ」といういい方の方がいいですよと語っているそうです。

十戒は「〇〇してはならない」という禁止命令として聞こえますが、
これは「私は、あなたの神、主であって、あなたをエジプトの地、奴隷の家から導き出したものである。
もしあなたがそのことを本当に知っているなら、あなたは私のほかになにものをも神とするはずがない
「私はあなたの神、主であって、あなたをエジプトの地、奴隷の家から導き出したものである。
もし、あなたがその私の愛を知っているのであれば、あなたは自分のために偶像を造るはずがない
というように訳せるとも言います。
この訳ですと、
神は私たちに積極的に神を愛して礼拝することを望んでおられることがわかります。

DSC_1853.JPG


はい!神様を心から礼拝していきます!

くわしくはHPを見てくださいね。

礼拝後は、リバイバル祈祷会、受洗準備講座、
三々五々のおしゃべり、バンドの練習など
神の家族の団らんの時間です。

教会はいつでもみなさんのおいでをお待ちしています!

posted by ビジョン at 15:06| 日記