2022年01月23日

「100才の父、90才の母」

皆さんこんにちは、PAです。

日曜日の新中野キリスト教会の様子をご紹介します。

新型コロナの感染者数がまた増えてきてまん延防止措置が出た東京。

礼拝出席もできるだけYouTubeでと皆さんにお願いし、会堂に集まられる方もまた少なくなってしまいました。

IMG_1131.jpgIMG_1130.jpg


IMG_1133.jpgIMG_1134.jpg

そんな中での藤井先生のメッセージ、「100才の父、90才の母」というタイトルで語ってくださいました。

IMG_3362.jpg

アブラハムに約束された子孫の誕生、しかしなかなかその時が来ずアブラハムは100歳、妻のサラは90歳になっていました。人間の思いではとても信じられない話ですが神様の約束に間違いはありません。2人に子供が与えられました。

不可能を可能にされる神様を信じることの大切さを語ってくださいました。詳しくはこちらをどうぞ。

午後の活動もほとんどなかったのですが音楽好きの有志がスペシャル賛美発表に向けて練習をしていました。

IMG_1135.jpg

リアルで出来るかビデオでの発表になるかまだ分かりませんがサックスも交えた素晴らしい賛美を捧げてくださることでしょう。

新中野キリスト教会ではコロナ禍の一日も早い収束をお祈りしています。

会堂での礼拝出席の際はマスク着用・手指の消毒・換気へのご理解などご協力をお願いいたします。

以上PAでした。ではまた。







posted by ビジョン at 12:00| 日記