2018年11月04日

秋も深まり。

皆さんこんにちは、PAです。

日曜日の新中野キリスト教会の様子をご紹介します。

だいぶ涼しくなってきた今日この頃、細身のご婦人とやや(とても?)肉付きの良い私との会話。
「涼しくなってきて骨身に沁みるわ。」
「いやー、私はまだ汗かいてますよ(笑)。」
「夏は暑いかもしれないけど、冬は暖かいんだから結局みんな平等よ(笑)。」
「確かに!!」

神様は私たちを平等に造って下さった!!と声高らかに太っているのを神様のせいにしてはいけませんが、本当に一人ひとり平等に恵みも季節も愛も与えてくださる神様を思い起こせた礼拝前のひと時でした。

さて今日の礼拝、メッセージは後期派遣で来てくださっているN神学生さん。
IMG_6098.jpg

牧師家庭に生まれながら様々な困難や挫折の中で神様を受け入れ、看護師の仕事をする中で神様の事を宣べ伝えたいという思いを持ったことなどを話してくださいました。
IMG_6108.jpg

来年もう一度あるメッセージの機会にも期待大です。

さて礼拝の後のお楽しみ今日のランチは・・・写真がない!!ごめんなさい。メニューはナポリタンでした。ナポリタンと言ってもスパゲッティではなくライスバージョン。チキンライスのチキンがウインナーになったような、うまく説明できなくてゴメンナサイ。写真撮っとけばよかった(泣)。でもとってもおいしかったんです!!何か普段あまりお替りをするイメージのない女性陣が結構お替りしていました。当然私はこれ以上肉付きが良くならないようにガマンガマン(涙ぽろり)。

ランチの後、午後は教会のあちこちで様々な集まりが開かれていましたが、私は役員会に出席。
IMG_6112.jpg

この時期の役員会は直近の事・ちょっと先のクリスマスの事・そして来年の計画とかなり話し合う内容があります。

神様を知らない方々が来やすい教会にするには、また教会にいる方々が過ごしやすい教会にするには等々色々思いを尽くして話しています。

クリスマスが近づき、こんなものもお目見えしました。
IMG_6110.jpg

どこかに飾られるのでしょうか。とてもかわいいです。

クリスマスの集会予定も近日発表します。お楽しみに。

新中野キリスト教会では皆様のお越しをお待ちしております。

ではまた、PAでした。






posted by ビジョン at 00:00| 日記