2018年10月02日

神学生派遣終わり

こんにちは、おごちゃんです。

9月30日の教会の様子です。

朝、教会に行くと、会堂に入る前に掲示板が新しくなっていることに気がつきます。

IMG_5266.JPG

雨で後ろがボロボロになっていたのを直してもらいました。中まで透明で、向こうが透けて見えてますね(意味不明)。


さて、いつもの私のエントリのように、礼拝の始めと説教の前との会衆を比較します。

まずは、始め。

IMG_5267.JPGIMG_5268.JPG

こんな感じ。そして、説教の前。

IMG_5274.JPGIMG_5275.JPG

今日はあまり違わない感じがします。つまり、遅れて来る人が少なかったということですね。

そして、今日はE神学生の派遣の最後の日になります。まずは、ごあいさつ。せっかくなので、動画で。

そして、いつもの。これもなぜか動画で撮ってました。

いい笑顔の二人ですね。

本当は特別賛美とかあったのですが、ピアノだったので私の位置からだとよく見えませんでした。

というのは終わって、いつも通りのお知らせです。お知らせは、週報とか見るとわかるのですが、これだけはピックアップしておきます。

IMG_5272.JPG

駐車場の利用がこうなりましたので、ご注意下さい。

10月28日は賛美集会です。ということで、発表者募集のお声がけ。

IMG_5273.JPG

多分まだ枠はあると思いますので、よろしく。司会は↑です。

今日のメッセージは、「種蒔く人」です。内容については、藤井先生のブログの方で。

そして、今日の午後は壮年婦人集会です。なので、お昼は

IMG_5277.JPG

おにぎりー。

わかってもらえる人は少ないと思うのですが、私はこの手の「がんばってない感じのご飯」って、とても贅沢に思えてしまうのです。なので、今日は結構贅沢な感じw

ご飯食べてる隙に私とPA氏とで、「十字架のLED」を点灯しに行きました。

IMG_5282.JPG

こーゆー箱を用意します。この中は、

IMG_5284.JPG

こんな感じです。ケーブルがごちゃっとしてますが、たいそうなことになっているわけではありません。

点灯すると、こんな感じです。

IMG_5283.JPG

屋上から。

IMG_5285.JPG

下から。肉眼で見ると、もうちょっとはっきりしてます。

あわててつけたのは、午後の壮年婦人集会に来る人に見えるようにです。

壮年婦人集会については、次のエントリで。

posted by ビジョン at 15:25| 日記