2018年08月26日

酷暑再来

こんにちは。マダムYです。


8月最終週の聖日、また酷暑が舞い戻りました。今日の東京の最高気温は36だとか37だとか言われています。

IMG_2848.JPG

そんな中、教会チャペルの外壁工事、屋根工事工事中は進められています。

こんな暑い夏に失敗あせあせ(飛び散る汗)

作業員さんたち工事現場の人工事現場の人工事現場の人に対する感謝の気持ち、というより暑すぎて申し訳ない気持ちになります。

IMG_2843.JPGIMG_2844.JPG


藤井牧師先生からも、作業員さんたちの

「安全と健康を祈りましょう」

という言葉がありました。

教会をキレイに塗り替えてくださっている方々の安全と健康を心からお祈りします。


同時に、水道管工事工事中も進められています。教会の全面道路にはポッカリと穴が、開いています。

工事現場の人工事現場の人工事現場の人



IMG_2845.JPGIMG_2846.JPGIMG_2847.JPG


車も通行止め、歩行者も自転車も通行困難。今日はなかなか教会へのアクセスに苦労する日であります。


今日の「暑い太陽炎」話はまだ続きます。


ご覧ください、今日の礼拝の様子。

IMG_2849.JPG

気象条件、道路事情から、礼拝欠席者がたくさんです。暑さで体調を崩している人もいるようです。

閑散ガランとした寂しい礼拝堂涙ぽろり


本日は藤井牧師によるメッセージでした。詳しくはこちらをご覧ください。

【テーマ】  イエスを愛して生きる

【説教題】 「赦されない罪」


【聖書箇所】 マルコ3:20−30



とある兄弟。

今朝、工具箱を持ってやってきました。どうやら、外壁・屋根工事に合わせ、十字架にLEDを取り付けてくれるとかうーん、どういうことなのかな?出来上がりが楽しみです。


今日のランチゴハン1

メニューは「回鍋肉丼」。

IMG_2852.JPG

暑さを乗り越えさせてくれそうな、パンチの効いたメニューです。爽やかなゼリー付き四つ葉


来週の聖日はもう少し穏やかなお天気であることを願います。

元気で明るい笑顔にたくさん出会えますように。



posted by ビジョン at 14:06| 日記