2018年07月29日

雨上がる、台風一過の新中野キリスト教会

みなさん、こん@@はexclamation×2
今週のブログ当番のピッツァです。

凄い雨でしたね。
台風12号は29日17時半頃に福岡県豊前(ブゼン)市付近に再上陸したそうです。
large.jpg
被害に遭われた皆様に心からお見舞いを申し上げます。


朝8時50分頃に新中野キリスト教会の玄関から外を撮影したときは
雨が強く降っていました。
IMG_2190ブログ用.jpg

ですが、10時過ぎに外に出て教会堂を撮影したときは
ご覧のようにすっかり晴れていました。
IMG_2203ブログ用.jpg

ジェットコースターのように激変した天候ですが、
新中野キリスト教会の一日は着実&緩やかに過ぎました。


司会者によって7月の新中野キリスト教会の振り返りがなされました。
IMG_2206ブログ用.jpg
振り返ると7月はそうめんで始まりそうめんで締めましたねぇ〜

まず7月1日に流しそうめんを実施するに当たっての
茹で上げ実験が行われました。
IMG_2210ブログ用.jpg
流さないけど、一度に何把茹でられるかとか
茹で上がったそうめんを冷やすための作業時間とかを測ったそうです。

次いで7月14日(土)に流しそうめんのサーキットを組み立てて
実施されたリハーサル流しそうめんです。
非公開スタッフだけの「秘密そうめん」でした。
IMG_2211ブログ用.jpg


いよいよ7月15日(日)本番流しそうめん大会
いい感じの写真ですね。
IMG_2213ブログ用.jpg
更に今年は『流しカメラ』を放流して、その映像も楽しみました。
見にくいですが、サーキットの中からの画像です。
みんな大満足わーい(嬉しい顔)
IMG_2215ブログ用.jpg


これが最後の締めですね。
7月21日のサマーキャンプで小さいお友達用流しそうめんの写真です。
教会の流しそうめん主任はこの回が一番上手く行ったと申しておりました。
子供たちも本当にたくさん食べてくれたそうです。
流しそうめんやって良かったと思える瞬間ですね。
IMG_2217ブログ用.jpg
来年、どんな企画になるか今から楽しみでするんるんるんるん


われらが新中野キリスト教会の流しそうめんに取組む姿勢から
どれほどそうめんが好きかはほのかに伝わってきてますね。


でも、安心してください!
イエス様のことはもっともっと
ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)一番好きなんですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



第一礼拝・第二礼拝で藤井先生からメッセージを戴きました。
こちらは私達の霊を満たしてくださる糧です。
IMG_2222ブログ用.jpg
2018/7/29礼拝説教
【テーマ】  リバイバル
【説教題】 「続々とやって来る」
【聖書箇所】 マルコ3:7−12

メッセージ超超概要
2000年前にイスラエルの地でイエスさまが大勢の方の病を癒やされました。
その噂を聞きつけてイスラエルの隅々から、また隣国から大勢の方が
イエスさまの許に続々と駆けつけてきました。
私達は問題の解決を求めています!
イエス様の救いというのは罪の解決です。
私たちが悔い改めて神に立ち返ることが大事です。
詳しくはバイブルサロンをお読みください。



礼拝が終わり、ランチの時間となりました。
IMG_2225ブログ用.jpg

さんまのかば焼き混ぜご飯
梅ゼリーつき
IMG_2235ブログ用.jpg
アップにしてみますね。
IMG_2232ブログ用.jpg
温かいごはんに、かば焼きのタレをかけ回し
きゅうり、みょうが、しば漬け、卵を混ぜ入れ
最後にさんまのかば焼きを加えた夏の一品です。
梅ゼリーが涼を添えていました。
M姉、ご馳走さまでしたわーい(嬉しい顔)exclamation×2


今日の新中野キリスト教会はゆるやかな時間の流れの中に
ちょっと大きな話し合いがありました。
イエスさまのことを伝えていくための
意見交換会=フリートーキングです。
IMG_2240ブログ用.jpg
席上沢山の意見が出されましたよexclamation
今日出された意見は集約の後、今後の参考にされる予定です。


ブレインワークの後に、力持ちさんたちには
フィジカルワーク(力仕事)が残されていました。
8月に教会屋上の防水をやり直すので、職人さんたちが物置を動かし易くするために
屋上の大型物置の中身を一旦全部外に出す作業です。

空っぽになった物置(アフターの写真ですね)
IMG_2249ブログ用.jpg

出した荷物を濡らしたくないものはブルーシートで梱包して、
それ以外は散逸しないように集めたところです。
小さいお友達用の遊具が多いですね。
IMG_2255ブログ用.jpg


終わったね。
これで良いね!
作業の最後を確認しているところです。
IMG_2252ブログ用.jpg
教会の一日もこれで終了です。

お疲れ様でした。

このブログにお出でくださった皆様の上に
主イエスさまの祝福が豊かに注がれますようにexclamation×2exclamation×2


posted by ビジョン at 23:11| 日記