2018年04月08日

礼拝そして祈り。

皆様こんにちは、PAです。

日曜日の新中野キリスト教会の様子をご紹介します。

4月の第2週になり今日から新しい神学生さんが来られました。
IMG_3592.jpg

前期半年の派遣で来てくださった神学生はなんとブラジル人!!

日本人のお母様とブラジル人のお父様の血を引くハーフだそうで、日本語はバッチリ。日本語検定2級を持ってるそうです。

半年間、よろしくお願いします!!

礼拝のメッセージはいつもの通り、藤井先生が「どちらが易しいか?」というタイトルで語ってくださいました。
IMG_3593.jpg

詳しくはこちらをどうぞ。

この日、私PAが礼拝の司会だったので、あまり普段見られない講壇からの風景をパシャリ。

こちらが第一礼拝で、
IMG_3585.jpgIMG_3586.jpg

こちらが第二礼拝。
IMG_3594.jpgIMG_3595.jpg

どちらもお祈りの最中にこっそり撮ったものです。

毎週9時から第一礼拝、11時から第二礼拝が行われていて、どちらの礼拝に出席してもOKです。

ランチは五目混ぜ寿司レストラン
IMG_3597.jpgIMG_3599.jpg

海苔とゴマがたくさんかかっていて美味しかったですわーい(嬉しい顔)

午後はリバイバル祈祷会。
この中でお証し(自分の体験談)をしてくださった方がいらっしゃいましたが、神様が私たちの見させてくださる奇跡は色々な形のものがあります。今日お証しをしてくださったお二人は、肩の傷みが癒された方と、金銭的に苦しかった時を守られた話をしてくださいました。
IMG_3601.jpg

金銭的に苦しかった方は会社を経営されている方ですが、人知れず「今日は集会で何回献金があるんだろう?」と考えながら教会に来られていたそうです。

そんな神様の恵みを聞いた後、みんなでお祈りしました。
IMG_3602.jpgIMG_3603.jpg

病の中におられる方、困難の中におられる方、様々な事情で教会に来られない方等々、思い起こす限りの名前を挙げて祈りました。

神様がそれぞれの方の上に必要な業を見させてくださることを信じています。

新中野キリスト教会では皆様のお越しをお待ちしております。

ではまた、PAでした。







posted by ビジョン at 00:00| 日記