2018年03月18日

みんなでいただく。食べるべきパンを!

こんにちは!ミロすけ犬です。
ここ東京では昨日桜の開花宣言exclamationがありました。
平年より9日早く、史上3番目の早さなのだそうな。
春ですなー。ぴかぴか(新しい)

今日のメッセージは、「みんなでいただく」
なんかおいしそうです。



こちら第一礼拝(AM9:00〜10:00)後に行われた聖餐式の様子です。
第一礼拝は、少人数で落ち着いた雰囲気の中での礼拝です。奏楽も静か目。
静かな礼拝形式を好まれる方や、午後から予定がある場合などにGOOD!です。
礼拝メッセージの内容は第一/第二とも同じです。

こちらは、こども教会打ち合わせ中?
こども教会(ジュニア科)は、10:00〜10:50 です。
小学生〜中学生まで、和気あいあいやってます!グッド(上向き矢印)


こちらは、第一礼拝と第二礼拝の間の時間に、デボーションガイド「マナ」を使った分かち合いの小グループです。
デボーションの中で教えられた事を共有したり、(でなくても)気軽なおしゃべり、楽しいですよ!るんるん
他にもいくつかグループがあります。
出てみたいわーという方、ぜひぜひ、気軽に「マナ友(とも)したい!!」と声を掛けて下さいね。


午後11時から始まる第二礼拝はこんな感じ。

第一礼拝より人が多く、奏楽も第一より元気な感じです。

今日メッセージをしてくれた藤井敬朗先生です。
ここは東京なのに、大阪弁です。(^_-)-☆
大阪弁と言っても、藤井先生の語り口は、ソフトはんなり。
怖くないよ〜、おもしろいよ〜
今日のメッセージには、アンパンとクリームパンも飛び出しました。
めっちゃ優しいので、藤井先生は小さい子に大人気です(もちろん大人にもね★)
今日のメッセージは バイブルサロン を見て下さいね。
個人的には、少年が持ち込んだ魚がどんなだったのか気になる...、焼き?干物?
生じゃないとは思うけど。


そして礼拝後...

新中野キリスト教会には、ランチがあるのです。
礼拝が終わったら、みんなぞろぞろ2階へ移動。

このランチ献金箱に、
 - 子ども200円(小学生以上)
 - 大人250円
(小学生未満は無料)
を入れて、「いただきまーす!」


で、今日のメニューは、高菜チャーハンでした。
お代わり自由(なくなったらおしまい の早いもの勝ち)ダッシュ(走り出すさま)
初回の方はウェルカム特典で、無料ですので、ぜひ  食べに  礼拝に来てくださいね!


↑今日のメッセージ「みんなでいただく」やってるとこ!

さて、クリスマスとならぶ教会の一大イベントとは、
 イースター
ですね!


今年のイースターは4/1です!
新中野キリスト教会でも、4/1 14:00 〜 イースターフェスタをやります。



イースターエッグはもちろんのこと、
わたあめや、子ども工作コーナー、お菓子お茶を用意してますので、遊びに来てくださいね。


イースターフェスタのための謎の工作も進行中。。。

それから、4月から東京で進学や就職・転勤で新生活を始める皆さん、ぜひ礼拝に来てくださいね!
奉仕したり遊んだり学んだり...、一緒に信仰成長していきまっしょい!

お待ちしてまーす!!
posted by ビジョン at 19:57| 日記