2018年02月25日

別れの春、そして次へ・・・

皆さんこんにちは、PAです。

日曜日の新中野キリスト教会の様子をご紹介します。

先週は違う教会へ出張されていた藤井先生も戻られた今日の礼拝、先週に引き続き別れの挨拶をする方が。U神学生さんです。
IMG_3163.jpg

今年度後期の派遣が今日で最終日となり、挨拶と賛美をしてくださいました。
IMG_3167.jpg

3月には卒業式を経て神様の働きをするために任地に赴きます。

藤井先生からは「もっと勉強するように!」という期待を込めて図書カードのプレゼントです。(笑)
IMG_3169.jpg

U神学生、頑張ってください!お祈りしています。

礼拝ではもう一つ、K君による証し(体験談)の話がありました。
IMG_3162.jpg

就職活動を通して神様との接し方を改めて学んだK君。将来は神様の働きをしたいとも考えています。K君の日々の生活にいつも神様が寄り添ってくださるように。

さて藤井先生のメッセージは「悪霊を追い出すイエス」というタイトルでした。
えっ、悪霊って何?怖い。本当にいるの?えっ、悪霊って元々は天使なの?等々色々興味深い話です。
詳しくはこちらをどうぞ。

今日のランチは主食のごはんもおいしいのですが、
IMG_3171.jpgIMG_3176.jpg

デザートやスイーツが充実していました。ランチ皿には春色デザートという事で二色ゼリー。
IMG_3179.jpg

上はイチゴ(かな?)味、下は抹茶味になっていて甘みと渋みのマッチングがGoodです。

それに加え藤井先生の松江土産のチョコレート、因幡の白兎をモチーフにしたかわいいウサギ型。
IMG_3178.jpg

それと先週お別れの挨拶とエアギター&歌の披露をしてくださったHさんファミリーからクッキーの差し入れ。
IMG_3177.jpg

Yちゃんが一生懸命配ってくれていました。

午後はキッズイングリッシュがあったり、教会の建物修繕の為の話し合いをする建築&プランニング委員会等々がありました。

教会ではこの夏屋上の防水工事や外壁の塗装工事をします。きれいな建物になってますます皆さんに愛される教会になりたいと思っています。

楽しみにしていてください。

新中野キリスト教会では皆さんのお越しをお待ちしております。

ではまた、PAでした。



posted by ビジョン at 00:00| 日記