2018年01月26日

主の晩餐と総会準備と...

みなさんこんにちは。おごちゃんです。

1月21日の新中野教会の様子です。

今日は藤井先生は腰痛でお休みでした。幸い、メッセージは神学生です。

IMG_4619.JPG

主の晩餐のせいで私が早めに来たので、これは第一礼拝の時の写真です。この角度の写真は私はなかなか撮れません。

IMG_4620.JPG

てな感じで、藤井先生もお休みー。

なので、連絡も佳子先生。

IMG_4622.JPG

幸い、佳子先生も正教師になっているので、主の晩餐は滞りなく行われます。

今日の人数はこんな感じです。

IMG_4623.JPGIMG_4624.JPG

いつも思うんですが、なんで真ん中あたり空いてるんでしょうね。

IMG_4631.JPG

神学生はイスラエル旅行に行っていたそうです。いくつか写真が出されたのですが、クロマの低い画像ばかりになってしまったので、割愛しますが、

IMG_4637.JPG

こーゆー「晴れ姿」もあったようです。ガリラヤ湖の舟の上で説教とか!

IMG_4639.JPG

メッセージは「You have control」。つまり、操縦を自分から神様へというお話です。

そして、主の晩餐です。

IMG_4640.JPG

第一礼拝の時には、この積み重ね方に間違いがあって... ってことは内緒にしておきましょうw

IMG_4641.JPG

いつものパン。いつも通り「おごベーカリー」の作です。

今日のお昼御飯は、

IMG_4646.JPG

こんな感じで、まぁわかる人は誰の作か見当つきますね。

そして、神学生のおみやげの、

IMG_4649.JPG

干しイチジクとデーツ(なつめやし)。以前も神学生がイスラエルに行った時はこれがお土産だった気がします。


さて、今日の午後は各会だったのですが、おっさん会からしだねは総会の資料の送付の準備をしていました。ついでなので欠席がちだった人に週報を一緒に送るようにしたのですが、ここのところ郵便料金が変わったもので、いい感じの切手がありませんでした。お陰で多い人には5枚くらい切手を貼ってしまいました。


ということで、寝ます(風邪ひいたらしい)。

posted by ビジョン at 14:49| 日記