2018年01月14日

印刷

皆様こんにちは、PAです。

日曜日の新中野キリスト教会の様子をご紹介いたします。

新年2回目の日曜日、神学生も冬期派遣で別の教会に行っていていないし、正月に久しぶりにお会いした方々も帰られて寂しいというわけではないのですが、スペシャルな事が無い日曜日です。

そんな中、藤井先生は今日も燃えてメッセージを語ってくださいました。

IMG_2888.jpg

イエス様が十字架にかけられて天に昇られた後、聖霊様によって力を受けて人々に語り、人々を癒したという場面です。私たちもすぐに「ダメだ。」とあきらめてしまうのではなく、聖霊様に力をいただき大胆に語りましょうと話してくださいました。(詳しくはこちらをどうぞ。)

今日のランチは恒例ハムごはん!

IMG_2897.jpgIMG_2898.jpg

ハムの塩気、卵の甘味、それにワカメなどが混ざっていてこれがおいしいんです。ぜひぜひ一度お召し上がりくださいませ。

午後は祈祷会などがありましたが、
IMG_2903.jpg

今日一番のイベントと言えばこれ。再来週の教会会議(今年一年の教会の向かう方向を教会員一同で確認する会議です。)に向けて議案の印刷。

IMG_2904.jpg

28ページにわたる議案をA3両面に4ページずつ印刷、一セット7枚で85セット、しめて595枚を印刷です。コピー用紙一冊分以上一気に印刷ですから、一年で一番コピー機が酷使される日かもしれません。

でも今はパソコンやプリンターが進歩したおかげで印刷されたものを七枚ずつ分けて半分に折るだけで完成します。

昔は輪転機(ご存知でしょうか?)でA4の表を印刷して、裏を印刷してというのを繰り返して出来た物を机の上に並べて流れ作業で一枚ずつ取ってセットを作っていってホッチキスで留める、という作業をしていたのを懐かしく思い出します。

教会は心ひとつにして神様の事を皆様にお伝えしたいと考えています。

ぜひ新中野キリスト教会にお越しください。

ではまた、PAでした。






posted by ビジョン at 00:00| 日記