2017年07月02日

7月のウェルカムサンデーは。。。


こんにちは。マダムYです。


7月第一週の礼拝日晴れ、つまりWelcome Sundayに出席しました。

IMG_9920.JPGIMG_9921.JPG

ウェルカムサンデーとは、毎月第一日曜日に、キリスト教のことをあまりよく知らない人たちにもわかりやすいメッセージが語られる礼拝です。

初めて教会でお話を聞く人に、子供たちに、最適な内容となっています。

また、キリスト教信仰歴が長い信徒にとっても基本に立ち返ることのできる内容です。


ウェルカムサンデーにはもうひとつ嬉しいことがあります。

それは、今月の課題曲NEW、というものが与えられ、1か月かけて毎週礼拝前に全員で練習するのです。IMG_9918.JPG

IMG_9923.JPGIMG_9922.JPG

今月の課題曲は「その愛よりも」です。


イエスキリスト 私のすべて その栄光 とこしえまでも

イエスキリスト 私のすべて その栄光 とこしえまでも

私のために罪を背負い 十字架の上で死なれたこと

父よあなたのその愛より 勝るものはない

あなたと共に ずっと

歩み続ける ずっと


賛美がいっぱいの礼拝。

今日も賛美神学生が歌を披露してくれました。

賛美神学生が新中野キリスト教会に派遣されて以来、毎週のように特別賛美を聞かせてくださいます。それが最近では信徒の楽しみにさえなっています。

本日の賛美は;

『ありのままで』

IMG_9926.JPGIMG_9936.JPG


「私はまだ経験が浅いから」、とまだまだ若い賛美神学生。

「ありのまま、て言うけど、本当にそれでいいの?」

「でも私にはこのままじゃいけない、変わりたいという気持ちもある」

だから聖書を開いてみた。

「あなたは高価で尊い」

と書いてあった。

そんないろいろなことを思いめぐらせながら生まれた歌だそうです。

聞くところによると、三日月前夜には立川にて姉妹コンサートの舞台に立たれていたとか。

賛美姉妹の声が神様に届きますように。

賛美姉妹の声に乗せて神様のメッセージが多くの人に届きますように。


礼拝メッセージは藤井先生が取り次いでくださいました。

テーマは「イエス誕生の不思議」

IMG_9919.JPG

使徒信条の1節より。

「主は聖霊によりてやどり、おとめマリヤより生まれ」

信じるというのは理屈がそろってから初めて受け入れるものではなく、信仰が与えられてこそ信じることができるもの。

詳しくはこちら


さて、賛美に満たされ、信仰の恵みに触れたあとは、お腹が空いてきました。

IMG_9951.JPG

今日のランチ

ブタキムチ、的な何か


「的な何か。。。」

とはなんでしょう?


キッチンを覗いてみましょう。

IMG_9955.JPGIMG_9956.JPG

ワッ!火が出てる!!

シェフ、熱いです!危ないです!


IMG_9953.JPG

あらま、こんなおいしいランチができました。


暑い日、気圧の変化が激しい日、まだまだ身体にきつい季節まっただ中ですが、みなさんお元気で1週間お過ごしください。また来週、神様の愛で満たされた笑顔いっぱい、教会でお会いしましょう。





posted by ビジョン at 15:48| 日記