2017年06月18日

キッズイングリッシュ&大掃除

皆さんこんにちは、PAです。

日曜日の新中野キリスト教会の様子をご紹介します。

今週も礼拝の中ではH神学生さんのスペシャル賛美が歌われました。
IMG_1016.jpg

透き通った声で心に語り掛けるように歌われる賛美、まだ聞いたことがない方はぜひ一度聞きに来てみてください。

藤井先生のメッセージは「神の教会になぜ問題が起こるのか?」というタイトルでした。

IMG_1010.jpg

「教会なんて神様を信じてる心正しい人たちの集まりだから問題なんて起こらないでしょ?」って思ってる方いらっしゃいませんか?

いえいえ私たちも人間、様々な形で問題は起こるもんです。では問題が起きた時どうすればいいか?ということを教えてくれるメッセージでした。

(詳しくはこちらをご覧ください。)

礼拝の後は毎週お楽しみ(笑)のランチタイム!

IMG_1011.jpg

今週はうちのランチとしては珍しく炒め物をのせた豚キムチライスwithピクルス。

IMG_1020.jpg

ちょっとネタばらしするとこのキムチ、先日行われたバーベキュー大会のとき買いすぎて余ってしまった物。賞味期限が迫る(正確に言うと過ぎてる)中どうにか消費しようと選択されたメニューでした。

みんなで食べれば臭くないと思うガサツな私とは違いブレスケアガムがちゃんと添えられていました。

IMG_1021.jpg

デザートには福島土産のかわいいシュークリーム。ごちそうさまでした。

IMG_1022.jpgIMG_1023.jpg

ランチの後、今日は二手に分かれてキッズイングリッシュと教会大掃除が行われました。

キッズイングリッシュではいつもハイテンションなS先生の掛け声のもと、ダンスをしたりジャンケン大会をしたりして盛り上がってました。

Image737.jpg

一方大掃除組は女性たちは台所周りやエアコンフィルターの掃除、男性陣は屋上や外部の排水溝を掃除したり、植木の伐採をしたり。

IMG_1024.jpg

自分たちの教会を自分たちできれいにするって愛着も沸くし、いいもんです。

さてさて来週は台所のコンロが業務用の大火力のものに交換されます。

新中野のシェフたちが手ぐすね引いて待っているはずですので、来週からのランチが楽しみです。

新中野キリスト教会では皆さんのお越しをお待ちしております。

ではまた、PAでした。








posted by ビジョン at 00:00| 日記