2017年06月11日

一週おくれのペンテコステ祈祷会

こんにちは!
東京は梅雨に入ったばかりですが、
早くも中休みでしょうか?
今日は曇り空曇りで割と過ごしやすい日曜日でした。

第一礼拝では、
IMG_4480.jpg
いつもはギターで奏楽してくれるOさんが、
賛美アシストに入ってくれました。

そして今日も第1礼拝でも第2礼拝でも
IMG_4486.jpg
S神学生さんの心に響く賛美を聞くことができました。
今日の賛美は中学生の時、お姉さんと作った、
♪Blue Sky♪というすてきな曲でした。

        ぴかぴか(新しい)

そして、
本日のメッセージは、使徒の働き3:1〜10から
「私には何があるのか!?」というテーマで語っていただきました。

美しの門で、足の悪い男の人に、
「金銀はない。しかし、私にあるものを上げよう。
ナザレのイエス・キリストの名によって、歩きなさい」と言ったペテロ。

IMG_4479.jpg

では、私たちにあるものって何でしょう?
ポイントは「イエス・キリストによって」というところだと
教えられました。
その先は、ぜひ、
バイブルサロンをお読みください!

レストラン さて、皆さんお楽しみのランチコーナー、
今日は、Nさんの「ハムご飯」だったのですが、
うっかり写真を忘れましたふらふら すみません!!
いつもながら、おいしかったですよ〜

  ぴかぴか(新しい)

そして、13:30からは、1週間遅れのペンテコステ祈祷会でした。
先生が祈っていた通り、30人の方が、出席!
聖霊のバプテスマを求める方のため、癒やしのため、お互いのため、
若い人たちのため、熱心な祈りが献げられました。

さて、今週の土曜日は三浦綾子文学講座が、
うちの教会を会場に行われますので、
ぜひおいでください!

20170617母講演会チラシ-001.jpg

最後に問題です!
↓これは何でしょうか?
ヒント:この夏、新中野教会で快適に過ごすために
必要なものです。

答えはPAさんに聞いてくださいね。
IMG_4474.jpg

今週もみなさんに祝福が豊かにありますように!
ぐり〜んでした(^^)





posted by ビジョン at 19:54| 日記