2017年06月04日

ペンテコステの日の新中野キリスト教会

みなさん、こんにちはexclamation×2
今週のお当番のピッツァですっわーい(嬉しい顔)

今日も中野方面は暑かったです晴れ晴れぴかぴか(新しい)
最高気温は26.5℃というのですが、本当でしょうかexclamation&question

さて、今日の新中野キリスト教会の様子です
IMG_8300.jpg
駐車場側からの画像ですが、朝8時半頃ですね。
まだ第一礼拝前なので車も少ないです。
空の青さが目に眩しいような朝でした。


会堂内に飾られて鉢です。赤が効いていて綺麗ですね。
IMG_8291.jpg



こちらは教会玄関に飾られているアマリリスです。
大きな花が盛大に咲き誇ってくれています。
見るだけで元気になるような気がしまするんるん
IMG_8295.jpg


今日はペンテコステの日という
キリスト教史的には教会の誕生日であるという
きわめて大きな出来事を記念する日なのですが
新中野キリスト教会的にはいたって普通の日曜日でしたわーい(嬉しい顔)
この落差がなんとも言えず好きなピッツァですムードぴかぴか(新しい)


A兄の司会と賛美リード
N姉の賛美アシスト(第二礼拝のみ)
H神学生のオリジナル特別賛美
藤井先生のメッセージ
着実に礼拝が素晴らしいものに
なってきていることを感じて感謝でするんるんるんるん


A兄の司会(今日は第一礼拝も急遽担当となりました)
IMG_8310.jpg



第二礼拝の賛美チーム(ピアノは映っていませんね・・・^^;)
左から(ピアノ)・司会者・賛美アシスト・手話通訳・ドラムス・ベース。
ベースの下に手が見えますが、これはスクリーン上のテキストの箇所などを
レーザーポインターで示しているわけです。 
第二礼拝では講壇付近はいつもこんな感じになっています。
IMG_8331.jpg

こちらは自作のオリジナル賛美をピアノを演奏しながら歌うH神学生
もうすっかり恒例化わーい(嬉しい顔)
デフォルト設定と言って良いでしょう手(チョキ)
いやぁ神学生の賛美は素晴らしくって
本当に良いもんでするんるんるんるん
IMG_8313.jpg


メッセージ中の藤井先生
平易な言葉で味わい深いメッセージを語ってくださいます。
IMG_8317.jpg

今日の礼拝メッセージ

【説教題】われは聖霊を信ず
【聖 書】使徒1:8

T.聖霊は神である
A.聖霊は幽霊でない
B.聖霊は私たちの内に住まわれる神
U.聖霊は力をくださる
A.聖霊を求めよう
B.聖霊のなさること

詳しくはバイブルサロンでご確認下さい
(今日のメッセージは近々アップされると思います)

さて、礼拝後、いつものようにランチです
ミートソースごはんだそうです。
IMG_8333.jpg
IMG_8342.jpg
IMG_8341.jpg
ミートソース・スパゲッティのご飯バージョンで、
こちらはO兄の作品です。
ミートソースをご飯にかけるため、カタクリで
とろ味を加えたことがポイントだそうです。
今日のご飯の盛りは素敵な紳士のO(2)さんでしたが、
男性が担当すると肝っ玉太っ腹盛りになりますねわーい(嬉しい顔)



以下ランチ前後の様子です。

帰りを急ぐ二人・・・
IMG_8335.jpg
このお二人はランチを食べずに、今日の午後立川で開催された
ナイトdeライトのコンサートに向かわれました。



こちらはお片付けに入った兄弟姉妹たちです。
有難うございます。
IMG_8345.jpg

今の教会のガスレンジは家庭用なので、性能的に苦しい時も・・・
でも、教会のガスレンジが近々強力なものに変えられるそうです。
教会内にはそれを楽しみにしているシェフが何人もおられるようです。



こちらはランチの時からずっと話の尽きないテーブルるんるん
時の経つのも忘れて、楽しいひと時(^0^)
IMG_8348.jpg



こちらはご覧の通りガールズトークですね。
勿論手前の二人のことです・・・念のためわーい(嬉しい顔)
IMG_8349.jpg

この後二人でナイトdeライトのコンサートに向ったのではないかと思います。



こちらは、「打ち合わせ」ですね。
7月に予定されているサマースクールの計画を練っているところです。
IMG_8352.jpg

ちょっと考え込んでいますね・・・
きっと良いプランが出来上がったでしょうねぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)




この他に2時過ぎから教会役員会がありました。




いつものような新中野キリスト教会の一日でしたが
なんとも言えずいい感じの一日ニャンでしたexclamation×2るんるんるんるんるんるん
IMG_8334.jpg

GOD BLESS YOUexclamation×2exclamation×2手(チョキ)

posted by ビジョン at 18:12| 日記