2017年05月21日

やっぱりバーベキューでしょ

こんにちは。マダムYです。
521日日曜日の様子をお知らせします。

この日は年に一度のバーベキュー。
みんな礼拝前からわくわく感が止まらない。
そのためかしら?
みなさん今日のお召し物はカラフル!ご覧の通りです

IMG_9749.JPG
私自身も赤い花柄のTシャツで参加しました。

さて、今日の礼拝の奏楽は林賛美神学生のピアノ。
IMG_9751.JPG
そしてまた、恒例となった林賛美神学生の歌が披露されました。
夢、Dream
IMG_9752.JPG
透き通った芯のある声に、軽いハスキーボイスのデコレーションを施したような、なんとも心地よい声に、またもや会堂の一同はうっとり。神学生の声は礼拝堂の隅々まで神様への感謝と祝福の空気で満たすようです。

藤井先生によるメッセージは、
でした。再来週のペンテコステに向けてのお話でした。
IMG_9754.JPG

聖餐式も行われました。
IMG_9756.JPG
神様が十字架で流された血、裂かれた肉を思い出しながら、私たちひとりひとりの罪が許されていることを感謝しました。

ハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)

礼拝が終わってすぐ、壇上のスクリーンに動画が流されました。
IMG_9758.JPG
「何?なんのビデオ?」
しばらくしてようやく気づきました。
「外のバーベキュー場の実況中継だ!!」
おもしろい!この仕組みを作ってくださったのは、やっぱりあの方かな?


新中野キリスト教会のバーベキューは;

@外の駐車場で食材を焼く

IMG_9763.JPG



A料理をこの窓から礼拝堂に持ち込む

IMG_9759.JPG



Bクーラーの効いた礼拝堂でいただく

IMG_9770.JPG


という、3区画構造になっています。
つまり、小さな子供にも、疲れやすいお年寄りにも、安心してゆったり楽しめるバーベキューなのです。

しかし、あえていうならば、今までは屋外の料理部隊と室内の味わい部隊とのコミュニケーションが深められにくかった、ということでしょうか。
しかし、今年は斬新システムで外と中のコミュニケーションが中継を通じてグッと縮まりました。

新中野キリスト教会にはプロアナウンサーのようなY兄弟がいらっしゃいます。
人気レポーターのようなS姉妹もいらっしゃいます。
インタビューを受けて、素直な感想を言葉にできる幼子も多々います。
リポート内容もインタビュー内容も充実しいつもより一体感のあるバーベキューとなりました。

また、バーベキューということで教会の敷居が低く感じられ、教会員も学校のお友達を誘って共に楽しいときを過ごすことができました。

若者テーブルは盛り上がっていました!
IMG_9764.JPG

こちらのお子様テーブルも笑顔がいっぱいでした!
IMG_9768.JPG

焼き部隊のみなさま、お疲れ様でした。
IMG_9771.JPG


運び部隊のみなさま、ありがとうございました
IMG_9767.JPG















デザート部隊のみなさま、ごちそうさまでした。
IMG_9766.JPG


posted by ビジョン at 10:21| 日記