2017年04月30日

サプライズ

こんにちは!
ゴールデンウィークに入りましたが、
皆さん、いかがお過ごしですか?

今日は、
久しぶりの方も来られて、
ご一緒に礼拝をささげることができました!
連休ならではのうれしいサプライズでしたるんるん

そして、メッセージの前に
H神学生がスペシャル賛美を歌ってくださいました。

IMG_4304.jpg
♪スタート♪ という自作の曲。
歌声もいいけど、歌詞が自然で良いんですよねえ〜
H神学生さんにとっての賛美は、
「神様とともに歩んでいる日記」のようなものだそうです。
それもまたすてきなことですねぴかぴか(新しい)


さて、今日のメッセージは、
ヨハネ21:15〜19から
「私に従いなさい」という題で語っていただきました。

ポイントの聖句は、
21節「これは、ペテロがどのような死に方をして、
神の栄光を現すかを示して、言われたことであった。・・」

大失敗をしたペテロでしたが、
「私はダメだ」と思うときこそがチャンス!
自信満々で意気込んでいるときは
神様の栄光を現すことはできないのですね。
詳しくは
バイブルサロンをお読みください。

  かわいい

そして、礼拝終了後にもサプライズが・・!
IMG_4312.jpg

IMG_4314.jpg

IMG_4315.jpg
藤井先生ご夫妻にお祝いと感謝を表すひとときを持ちました。

そして、

  レストラン礼拝後は恒例のランチタイム
さて、今日は何かな?
taketokun.jpg
T君がメニューを書いています。

IMG_4319.jpg
今日はH家のみなさんが作ってくれました。
デザートのゼリーは三男のTくん作。
ミントがちょこんと乗っておしゃれです。

IMG_4322.jpg
シチューもゼリーもとってもおいしかったです。
ごちそうさまでした!

午後は、
IMG_4323.jpg
教会のこれからを話し合うプランニングチームの集まりがありました。

これからもずっと神様に喜んでもらえる教会として、
地域の方達を愛して歩んでいきたいですね!

今日の担当はぐり〜んでした。
posted by ビジョン at 21:24| 日記