2017年04月23日

イースター翌週の新中野キリスト教会

みなさん、こん@@は!

ピッツァですわーい(嬉しい顔)
卒園・卒業を経て、入園・転入学・入社・転勤も一段落して
おとうさん、おかあさん、おにいさん、おねえさん、
それぞれ新しい環境にも馴れてくるとともに
少し疲れを覚えて来ている今日この頃ではないでしょうか?

ゴールデンウィークももうすぐわーい(嬉しい顔)
あと一息ですよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

さてイースターの翌週を迎えた新中野キリスト教会の様子をお届けします。


花も種々咲き誇って、また緑もだんだんと深まってゆく
本当に美しく過ごしやすい季節となりましたね。
教会の周りでも花々が美しく装ってくれていまするんるん
IMG_7349.jpgIMG_7333.jpgIMG_7334.jpg
IMG_7301.jpgIMG_7300.jpg


ある意味で、イースターはクリスマスを凌ぐ一大イベント。
その翌週は教会的には地味な聖日に戻ります。
今日の新中野キリスト教会はそんな一日でした。



礼拝では、『高雅全座』バンドによる特別賛美がありましたるんるんるんるんるんるん
IMG_7327.jpgIMG_7325.jpgIMG_7324.jpgIMG_7323.jpgIMG_7322.jpgIMG_7321.jpgIMG_7320.jpgIMG_7319.jpgIMG_7318.jpg


メンバーの一名が発熱のために欠席でしたが
素晴らしい賛美でしたるんるんむかっ(怒り)
全員揃ったらさぞ素晴らしかったでしょうね
次回、夏とか秋とかの再演を期待したいですわーい(嬉しい顔)


さて、藤井先生はイースターの後の出来事を扱ってくださいました
聖書の中にも復活の後のイエス様と弟子たちのことを描いた記事があるんです。

IMG_7329.jpg
IMG_7327.jpg
【テーマ】  復活のイエス・キリスト
【説教題】 「舟の右側に網をおろしなさい」
【聖書箇所】 ヨハネ21:3−14

イエス様ときちんと出会う、というか、出会い直すことが
大切だと思わされました。

( 詳しい内容はバイブルサロンをご覧ください。 )




さてランチです。
IMG_7331.jpg

IMG_7337.jpgIMG_7339.jpg

かき玉イタリアン丼  と  ピーチティのゼリークリーム添え
なんか 明るいイメージでスペシャルな日のメニューみたいですね。
デザートがつくのはSH姉のランチ当番の時です。


午後はキッズイングリッシュと自習室がありましたよ。
IMG_7346.jpg

キッズ・イングリッシュの光景
IMG_7347.jpg
全部で10名ほどのキッズが来てくれました。



この間、キッズではない大きいお友達たちは、
1有志の祈り会に参加したり
2ハンセーカイに参加したり
それぞれの時を過ごしました。

当教会の『ハンセーカイ』は『反省会』にあらず、
単に自由闊達な話し合いの場のことです。

今日の『ハンセーカイ』では
15月のBBQの仕込みのこと
27月の夏祭り時の流し素麺を
2階から1階に流す方法
などを真剣かつまったりと論じたわけです。



最後に会堂内に子供用のフリースペースを作って
準備が終わりました。

IMG_7351.jpgIMG_7352.jpg


イベントが多い聖日ではありませんでしたが、
ゆったりと時間が流れ、心に栄養を頂いたような
そんな聖日だったと思います。


一言で言うと
風味絶佳 滋味豊富



こんな日が一番黒ハート
神様に感謝します





posted by ビジョン at 19:13| 日記