2017年04月16日

イースターおめでとう!

イースターおめでとうございます!黒ハートミロすけ犬です。
今日はイエス様が十字架の上で死なれてから、3日目の朝、よみがえられ復活されたことをお祝いする日です。
全世界でお祝いされるイースター、最近、日本でも注目されるようになってきましたよね!
クリスマスは教会に行くよ!という方も多いと思いますが、イースターもそんなになる日も近い!かな?

で、イースターといえば、イースターエッグですよね〜。新月新月新月

まずは、冷ましたゆで卵に、専用フィルムを巻きます。次項有
(今年は、買い物帰りに圧死したのを含め、打率4割で失敗orz ... 誰か失敗しないゆでたまごの作り方教えて〜)

熱湯の中にゆで卵をそろりと入れると、キュッと密着します。

ごろごろ...

S姉が作ってくれた、かわいいタグと一緒にラッピングしてできあがり!
タグには、イースターエッグの由来が書かれています。
「イースターエッグは、ひよこが卵のからを破って出てくるように、イエス・キリストも死というからを破ってよみがえられたことを象徴しています」
フムフム。なるほど〜!

教会はこんな感じに
イースターの喜びを、カラフルに飾りつけ。


みんなが作って持ち寄った、イースターエッグがこんもりと。


今日のメッセージも、イエス様の復活にちなんだ内容です。
復活後のイエス様が、弟子たちに姿を現し、喜びと平安を与え、聖霊を受けなさいと、言われました。
イエス様が願われるように、私達も生きたいですね!
メッセージの内容は、バイブルサロンからご覧ください。


午後はイースターフェスタのために、こんなアーチが出現しました。

マスカットエンジェルのお店、差し上げますコーナー、わたがし、そして大人気の工作コーナー(くるくるレインボー)と、大盛況でした!


急遽、お願いしたにも関わらず、H神学生のミニコンサートるんるん、ほんとにほんとにすばらしかったです。感動したーたらーっ(汗)たらーっ(汗)
派遣中、またあるといいなー、あると思う!聞き逃さないよう皆さん、礼拝にぜひぜひ来てくださいね!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

続いて、我らが藤井先生の賛美&ミニメッセージ。
先生が落ち込んだ時、アスファルトの割れ目に咲いたタンポポの健気な姿を通して、神様から励ましと力をいただいた時のことを歌にした一曲。
イエス様のお弟子さん達は、復活のイエス様から直接、希望・励まし・力をいただきましたが、今も同じ!
神様は、色んな人、モノ、自然を使って、今もメッセージを送ってくださっていることを思いました。
このメッセージを一つも聞き漏らさないようにしたいですね。

最後は、たまごカプセルの中から、三等、二等、一等賞!みんな当たりのくじを引いて楽しみました。

新中野キリスト教会は、イースターだけでなく、普段の日曜日の礼拝も、すべての方を歓迎しています。
ぜひぜひ、お越しくださいね!
posted by ビジョン at 19:25| 日記