2017年03月26日

冬?春?イースター間近!!

皆さんこんにちは、PAです。

日曜日の新中野キリスト教会の様子をご紹介します。

今日は冬に逆戻りしたようなとても寒い日、そんな中体調を崩されたり、ある人はお仕事だったり、はたまたお葬式だったりと、今日はお休みの方が多い日でした。

IMG_0699.jpg

そんな中こられた方々と共に神様に賛美をし、祈り、御言葉を聞く、そんな礼拝が持たれました。

藤井牧師のメッセージは「イエス様の教えた祈り」という説教題でした。

イエス様の教えた祈りと聞くと何を思い浮かばれますか?そうです。「主の祈り」です。

皆さん一度は主の祈りを聞いたこと、あるいは目にしたことがあるかと思います。
有名なものですし、特に長年のクリスチャンであれば誰でも暗唱できるものかと思います。

でも大切なのはこれが「祈り」であるということです。

「祈りとは神様との会話です。主の祈りはただ暗唱して唱えればよいものではなく、神様との会話の中で、神様をあがめ、御国を求め、人を愛させてくださいと願うようにとイエス様が私たちに教えてくださった祈りのお手本です。」と藤井先生が語ってくださいました。

IMG_0704.jpg

詳しくはこちらをご覧ください。

礼拝の後、Sさんの恒例デザート付きランチ。

IMG_0708.jpg

今日はランチを食べる方が少なかったので、ご飯の盛りがいつもの1.3倍くらいあった!!く・くるしい・・・。

ランチの後、祈る人たちや

IMG_4172.jpg

集まった子供たちとキッズイングリッシュで楽しい時間を過ごす人たち

IMG_4182.jpg

などいましたが、力ある教会の勇士たちは雨雨の降り続く中、教会で不要となったものをかき集めて、トラックに積み込む作業をしていました。

IMG_4174-2.jpg

この荷物たちは次の日とあるところへ運ばれて処分されましたとさ。

夕方はバンドメンバーたちの賛美練習。

IMG_5961.jpg

このバンド、メンバーは固定されてないのですが、何かイベントがあるときにふと現れ、おもろいことをしながら賛美するんです。今回は何をすることやらわーい(嬉しい顔)(笑)。

そうそうこのバンドが出演するのは4月16日のイースターフェスタです!!

IMG_0707.jpg

バンドの出演以外にも盛りだくさんです。ぜひお越しください。

新中野キリスト教会では皆様のお越しをお待ちしています。

ではまた、PAでした。









posted by ビジョン at 00:00| 日記