2017年02月05日

立春すぎの新中野キリスト教会

昨日2月4日は立春でしたるんるん
東京地方お昼の気温が8.8℃
これは春らしいのでしょうか?

まぁそれでも春の兆しは感じることがでいますね。
IMG_4357.jpg
教会の植え込みに咲き始めたボケの花
IMG_4354.jpg
同じく植栽の水仙(白い車を背景にわーい(嬉しい顔)

今日は至ってフツ〜な教会でしたが、
フツ〜な営みの中に嬉しいニュースがありました。
IMG_4321.jpg
佳子先生の正教師試験合格のお知らせむかっ(怒り)
IMG_4314.jpg
K神学生の補教師試験合格のお知らせむかっ(怒り)
IMG_4318.jpg
写真を撮り忘れましたが、2ヶ月ほど療養なさっていた
T姉の回復、礼拝カムバックのご挨拶がありましたむかっ(怒り)

むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)なんともうれしいですねるんるん黒ハートむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


さて、今週は一ヶ月に一度のウェルカムサンデーの日です
IMG_4324.jpg
2017/2/5礼拝説教
【テーマ】  神の言葉を土台とする人生
【説教題】 「倒れない家」
【聖書箇所】 マタイ7:24−27

神様の言葉の上に人生を築くことの大切さを
語って頂きました。
基礎は大切です。
詳しくは バイブルサロン を御覧くださいね。


礼拝後は、会堂内の空気が暖かくそしてゆる〜くなる感じです
IMG_4301.jpg

小さなお友だちと大きなお友だちの交流シーンでするんるん



今日のランチ
IMG_4359.jpgIMG_4360.jpgIMG_4361.jpg


IMG_4334.jpg

M姉によるとん汁ランチ、キャベツのサラダ添えでした。
温まりましたよ〜 ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)


午後は 責任役員会の他
英語で聖書を学ぶ会
手話サークルなどがありました
DSC_0464 (1).JPG
手話サークルの光景です



静かな中に、しっとりとした神様からの恵みをたくさん感じた一日でした
IMG_4336.jpg
担当はピッツァでした


posted by ビジョン at 19:31| 日記