2016年10月09日

雨に向かって、終末に向かって、オータムフェスタに向かって・・・。

皆さんこんにちは、PAです。

日曜日の新中野キリスト教会の様子をご紹介します。

この日曜日、朝のうちすごい雨雨。昨日も雨で今日に順延になったお隣新渡戸文化さんの運動会も体育館の中で行われていました。

雨なんですけど気温はそこそこあって蒸し暑いふらふら。ということで先週半袖シャツから長袖ジャケットに衣替えした藤井牧師が再び半袖シャツに衣替えして登場しました(笑)。
IMG_8842.jpg

メッセージは「終末に向かってまっしぐら」というタイトルでイエス様の弟子だったパウロが命を懸けて全世界にイエス様のことを宣べ伝えたいと働いていたことが語られました。
(詳しくはこちらをどうぞ)

礼拝後ちょっと遅れて二階に上がると、下駄箱には長靴やブーツが沢山ありました
IMG_8850.jpgIMG_8851.jpg

うちの下駄箱、いくつか長靴とかブーツも入れられるように棚板が取り外せるようになっていて超〜便利手(チョキ)
IMG_8849.jpg

いったいだれが作ったんだろう〜(笑)。


おいしいランチを頂き、
IMG_8859.jpg

おいしい北海道土産のロイズチョコレートを頂き、
IMG_8861.jpgIMG_8860.jpg

午後は再び会堂でお祈りの時でした。

みんなで一緒にお祈りする前に3人の方がお証し(神様から受けた恵みをみんなにお話しすること。)をしてくださいました。
IMG_8863-2.jpgIMG_8866.jpgIMG_8868.jpg

それぞれが病気や家族・仕事の事など思い悩んでいた事から守られたことを話してくださいました。
みんなで神様に感謝しつつお祈りの時を持ちました。

IMG_8870.jpg

その後、一部のメンバーはオータムフェスタに向けて賛美&ダンスの練習をしました。
いつもフェスタなどのイベントの時にできる人が集まって賛美などを披露するのですが、毎回メンバーが少しずつ変わるのでバンド名が決まってないのですが、今回は決まりました!それもとても面白い名前に(笑)。なんという名前になったかは当日いらした方のみのお楽しみ(o^―^o)ニコ。
オータムフェスタの詳しいご案内はこちらをご覧ください。

新中野キリスト教会では皆様のお越しをお待ちしています。

ではまた、PAでした。






posted by ビジョン at 00:00| 日記