2016年10月02日

10月のウエルカムサンデー

こんにちは!
待ちに待った秋晴れの日曜日晴れ
昨日の運動会が順延になって、
今日、運動会だった学校が多かったようですね。

  

うちの教会は、第一日曜日は
ウエルカムサンデーで、
いつもより、よりわかりやすく藤井先生が
聖書をひも解いてくださいます。

その藤井先生、小学生のころは
理科大好き少年で、いろいろ実験していたそうですよ。
ある時、まだ青い柿の枝を水に入れておいたら
赤くなってきたので、
食べてみたところ、腐っていたそうです。

枝は木に付いていないと実を結ばないんですね。

「良い実をつける木」
マタイの福音書7章15〜20節の
バイブルサロンをぜひお読みくださいね。

さて、今日から後期派遣のK神学生さんが来てくださいました。
IMG_3557.jpg
報告の時間にK神学生さんのご挨拶がありました。
よろしくお願いします(^^)/

IMG_3562.jpg
今日のお当番はSさんです!

IMG_3563.jpg
Wカレーは、トマト味のシーフードカレーとシーチキンカレーでした。
二つの味が楽しめてお得感満載(^^)

そして食後は、
おしゃべりしながらオータムフェスタのチラシ折り

IMG_3565.jpg
IMG_3567.jpg
皆さん、ご協力、ありがとうございました!

今年のオータムフェスタは10月30日(日)
みなさん、お時間を空けておいてくださいね(^0^)/

今日の担当はぐり〜んでした!


posted by ビジョン at 17:31| 日記