2016年09月25日

聖餐式、キッズイングリッシュ、さよなら神学生

みなさん、こんにちわexclamation×2
9月25日の新中野キリスト教化の様子をお届けしますわーい(嬉しい顔)

IMG_0949.jpgIMG_0950.jpg
9月も末なのに日中最高気温は28.3℃と暑い晴れ一日でしたね。
礼拝中にエアコンを入れたり切ったり忙しかったです。

教会玄関の花も少しばかり寂しいかなexclamation&question
IMG_0955.jpgIMG_0953.jpg

今日は、いつもの教会といえばいつもの教会なんですが、
色んなことがありましたので、いつもらしくないといえばそうですね。

いつもと違うかな・・その1
受付を済ませて中に進むと
ファイアーバイブルが置いてあります
IMG_0937.jpg
ペンテコステ神学に基づいた日本で初めての注解付聖書ということで
一家に一冊あると良いですよというお薦めがなされているわけです。
スタディバイブルということですね。不肖ピッツァも申し込みましたさ猫

いつもと違わないその1
今日の藤井先生のメッセージ。

2016/9/25礼拝説教
【テーマ】  パウロに与えられた使命
【説教題】 「まだ救われていない人のため」
【聖書箇所】 ローマ15:14−21

宣教魂・感謝魂に燃えたパウロのように
私たちも、神様のことをまだご存じではない方々のために
燃やされたいと思わされたのでした。
詳しくはバイブルサロンをご覧ください。



いつもと違わないけど毎月一回のこと
聖餐式でしたexclamation×2わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
IMG_0942.jpg
IMG_0946.jpgIMG_0945.jpg
IMG_0975.jpgIMG_0977.jpg


いつもと違うことその2
K神学生とのお別れ
半年間礼拝を共にしたK神学生の派遣が今日でおしまいになります。
来週からはK神学生、(あ、アルファベットが一緒だわーい(嬉しい顔))が派遣される予定です。
挨拶の時の写真です。
IMG_0939.jpgIMG_0967.jpg
IMG_0969.jpgIMG_0967.jpg
ありがとうございました。




いよいよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ランチですexclamation×2exclamation×2exclamation×2
IMG_0982.jpg
IMG_0984.jpgIMG_0986.jpg
IMG_0988.jpg
IMG_0987.jpg
秋の香りのきのこご飯とお漬物
秋にふさわしい和風ランチですね。
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)M姉ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


ここからはいつもと違ってイベント的なことになります。
午後2時から『自習室』と『キッズイングリッシュ』が開かれましたるんるん

<キッズイングリッシュ>
先月から始まったのですが、本日はS姉がご用でお休みなので
ピンチヒッターをK神学生が引き受けてくれたのでした
イングリッシュ?はともかくダイナミックな動きとバルーンで
参加した子供たちの心を鷲掴み(多分・・・)

バイブルソングを体ごと表現中exclamation×2
IMG_1006.jpgIMG_1007.jpg
IMG_1008.jpgIMG_1010.jpg

バルーン製作中のK神学生と参加したキッズのみなさんわーい(嬉しい顔)
IMG_1035.jpgIMG_1034.jpg
大好評!!

<自習室>
こちらは参加キッズが宿題などを持ってきて、教会の人たちがアシストするものです。

ちょっと大きいお姉さんも勉強チャレンジ中
IMG_1003.jpgIMG_0996.jpg

もしかして余裕派?
IMG_1002.jpg
いえいえちゃんとやったんだね
IMG_1039.jpg

ぐっと真剣でした
IMG_1001.jpg
IMG_1040.jpg


<プログラム終了後のお楽しみ>
なんといってもおやつでしょうわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)exclamation×2
IMG_1042.jpg
IMG_1045.jpg
IMG_1043.jpg
いろいろなトッピングを自由に盛り付けるキッズのみなさん
これが一番楽しい時だねるんるんるんるんるんるん



最後の最後に教会からK神学生さんに特製パフェexclamation×2わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
Image686.jpg
特製パフェを抱えて笑顔のK神学生です。
ありがとうございましたexclamation×2

posted by ビジョン at 22:40| 日記