2016年08月01日

イエス様に惚れ込んだ人

こんにちは。マダムYです。
昨日は7月最終日の礼拝でした。
関東もようやく梅雨明け宣言しましたが、礼拝は曇り空に始まり、礼拝後は雨が降りました。
しかし、このすっきりしない東京の空が、酷暑から私たちを守ってくれているのかもしれません。牧師先生のお里のある関西などは、相当暑い夏を迎えているようです。
サマースクール&夏まつりで子どもも大人も賑やかに盛り上がった先週の日曜日。
ジュニアキャンプin長野県に小学生・中学生がワクワク期待いっぱいで出発した今朝。
しかし、昨日の礼拝日は珍しくイベントが他になく、みな自由に過ごしました。
イベントがある日もない日も楽しい新中野キリスト教会です。

昨日の礼拝は;
『イエス様に惚れ込んだ人』
〜愛の人・裁かない人〜
でした。

今の日本は一斉に、こっちのタレントを叩いたと思ったら、今度はあっちの政治家を叩き、次は…と、世論はマスコミと一体となり、人を叩き続けている。自分は有名人じゃないから叩かれない?だから叩き放題なの?

人は生まれたからには必ず最後の時を迎える。万人神の裁きの座に立つ時がくる。万人罪人である。

イエス様がそんな私たちの罪を全て背負い十字架で死んでくださった。
そして私たちは救われた。
愛の方。
裁かない方。
神様にとりなしてくださる方。

だから私たちは愛し合える。
祈り、という特権をいただいている。
だからイエス様にに惚れ込む。
自分のためだけでなく、人のために生きることに喜びを感じる。
image-a4b85.jpeg

神様、イエス様の愛を再認識し、
『惚れ直してしまった!』
そんなメッセージでした。
裁きの身代わりを引き受けてくれたイエス様に愛されながら、人を裁くことなんてできないよー、という気持ち。
世の平和、世界平和の良き種となり、自分の中で大きく成長しますように。多くの人の中で大きく成長しますように。
image-952a1.jpeg

さて、最後はランチの紹介です。
『さんま・しょうが・梅などの混ぜごはん』
でした。
image-6dbdc.jpeg
夏に嬉しい一品です。


posted by ビジョン at 23:39| 日記