,東京都中野区にあるプロテスタント教会です。私たちの教会の素顔をお伝えします。" />

2016年05月22日

聖餐式がありましたメロディ

こん@@はexclamation×2ピッツァですわーい(嬉しい顔)
東京は28.7℃晴れを記録して暑いですふらふら

今日の新中野キリスト教会も、熱くなるちょっと前といいましょうか、
じわじわと熱が加わって来ているような気がします。
IMG_8358.jpg
陽射しが夏みたいな朝でしたねダッシュ(走り出すさま)


IMG_8354.jpgIMG_8346.jpg
IMG_8349.jpgIMG_8449.jpg
IMG_8451.jpgIMG_8453.jpg
花が綺麗に装ってくれています。

しかも教会にはH兄が丹精込めて育ててアマリリスが一際彩を添えてくれていました。
花は人を慰めたり励ましたりしてくれますね。
IMG_8378.jpgIMG_8405.jpg


今日のメッセージは司会はK神学生でした。
いらしてから初めての司会ですね。
新鮮ですねるんるん
IMG_8343.jpg
そしてメッセージは藤井先生に語って頂きました。
IMG_8345.jpg
説教題:自分を捨てて
聖 書:ローマ人への手紙12章16節〜18節


藤井先生は先週高槻教会の献堂式でメッセージを語っておられましたので、
新中野教会では2週間ぶりになります。
詳しい内容は バイブルサロン(URL:http://blog.goo.ne.jp/keiro66)にアップされますので
そちらをご覧くださいね。

礼拝の中で聖餐式も執り行われました。
IMG_8386.jpg
IMG_8383.jpgIMG_8389.jpg
IMG_8395.jpgIMG_8394.jpg
聖餐式のパンはO兄手作りのものです。チャパティに近いものみたいです。
食パンの白いところをブロックに切ったものもいいですが、
この手作りパンも味わいが深いですね。

心と霊のご飯が終わって、身体のご飯の時間です。
IMG_8397.jpg
肉なしのなすあんかけ とブルーベリーチーズケーキわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
IMG_8411.jpgIMG_8409.jpg
IMG_8408.jpg
S姉のランチはいつもデザートがついてきますので、うれしいですね。
今日のナスのあんかけも美味しかったです。

ランチ後2階では早速打ち合わせが始まりました。
IMG_8415.jpg
これは音楽部が来月の賛美曲を選んでいるところです。
どれにしようかな?悩んでますね。
楽しみにしてまするんるん


ん?こちらは何でしょうねぇ?
IMG_8419.jpg
実はこちらは折り紙の製作中。折り紙ミッション・・・わーい(嬉しい顔)
丁寧に折っておられました。

神学生も折り紙はお手のもので、海外に行ったときに子供たちに作ってあげて喜ばれたそうです。
IMG_8424.jpgIMG_8425.jpgIMG_8426.jpg
IMG_8427.jpgIMG_8428.jpgIMG_8429.jpg

出来上がりはこんなでした
IMG_8432.jpg
一番右の青いのは折り紙を3枚使ったコマです。よく回ります。
IMG_8435.jpg

ひとしきりお昼後の時間が過ぎまして、最後には仮称ユース・プラニング・チームの集まりがありました。
IMG_8443.jpg
教会の今後のことを考えるミーティングです。
いいアイディア、いい企画ができますように・・・




posted by ビジョン at 17:14| 日記