2016年05月08日

プレ・ペンテコステ

今回は若葉マーク初心者のマダムYがご報告いたします。
今日はゴールデンウィークの最終日。ホリデーでお出かけだった方々も戻ってこられ、礼拝堂はいつも通りの賑わいでした。

今朝も新曲「見たことのない♫」の練習からスタート。アッセンブリー教会で歌われる曲は、現代人が素直に神様の愛を表現できる、素敵な曲が多いです。私は新中野キリスト教会に通い始めて1年半になりますが、個人的に特にここのピアノ奏楽が大好きです。今朝もたくさんの曲を賛美しました。

image.jpeg
今朝の説教題は「ペンテコステ」。
来週が本来のペンテコステ礼拝なので、私たちは2週連続してペンテコステのお話に与れる、ということです手(チョキ)️。
イエス様が約束された聖霊のバプテスマ」は、水でバプテスマを受けるように、聖霊にドボンと漬けられるんだ、という話。なるほど、リアルにイメージしちゃいました。

image-06302.jpeg
「祈りに専念する」
勉強や仕事に没頭するように、寝食忘れて祈りに専念したことはあるか?
いや、私はありません。
イエスを信じて変えられる。
聖霊に満たされ更に変えられる。
愛に満ちる。
私たちの内から聖霊の愛が溢れ出す。

それなら私も祈りに専念してみようかな。。。

聖霊のバプテスマを受けると異言を語る人がいるらしい。
神はいる、神は素晴らしい、イエスは最高、という確信が生まれるらしい。

私たちは聖霊を満たす器。
私の器も聖霊で目一杯満たされたいなぁ。

今日のメッセージもたましいを揺さぶられる内容でした。
体温が上昇したのを感じました。

さて礼拝後、スポーツ後のような清々しさでランチをいただきました。
混ぜご飯にサラダ。
image-427c4.jpeg
サラダにピンク?
ひとりのご婦人が、食用カーネーションをみなさんのために持って来てくださいました。なんとも素敵な母の日!教会では特別な母の日イベントはありませんが、礼拝堂にもカーネーションが飾られ、みなさんの粋な計らいがあちこちに見られます。
image-27764.jpeg
楽しい聖日、日曜日が終わりました。
来週は礼拝後、バーベキューをするそうです。またまた楽しみです。


posted by ビジョン at 21:49| 日記