2016年04月03日

イエス様の不思議な体

こんにちは!ミロすけ犬です。
東京はあっちもこっちも桜満開です。るんるんるんるんるんるん


そして、世の中もいよいよ新年度になりましたね。
学校や会社、教会もまた色んな変化があると思います。

いつも善きこと、正しいことをなしてくださる神さまに、今年度も大いに期待してまいりましょう!

さて、新中野キリスト教会でも新しい事が...

毎週、第二礼拝の前に新しい賛美(歌)の紹介と練習をしていますが、今日から新しい曲るんるんになりました。

それから、本日よりK神学生が研修で派遣されています。

東京の駒込にある中央聖書神学校の神学生さん達は、将来牧師になるために、勉強と訓練の日々を送っています。
そんな中、毎週日曜日は、各地の教会に派遣され、礼拝でのご奉仕や伝道活動を通じて、実地で学ばれています。
新中野キリスト教会にも、さまざまな神学生さん達がいらっしゃいます。

そんな神学生さん達から、色んなことを教えていただけて、私達も大変楽しく感謝なんです。
神学校ってどんなところだろう?どんな勉強をしているのかな?耳...など興味がある方も、ぜひ、教会にいらしてくださいね!

さて、今日は毎月第一週のウエルカムサンデーでもあります。

ウエルカムサンデーのメッセージは、初めての方にも分かりやすい内容の聖書本のお話なんです。
(とはいえ、藤井先生のお話はいつも分かりやすいので、いつ来ていただいても大丈夫だと思います!)

説教題は「イエス様の不思議な体」です。
先週のイースター、イエス様の復活を受けて、今週は復活されたイエス様の体がどんなだったかを教えていただきました。
イエス様の体には十字架の傷があるけれど、痛みがない。
傷は愛の証として残る、でもイエス様自身はもう痛みや苦しみからは完全解放されているんですね。よかった〜!
しかもその不思議な体、私達もいただけるってすごい!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
どうやったらいただけるとか、そんな今日のメッセージの内容はバイブルサロンからをどうぞ!


今日のランチは、たまごチャーハンと彩りピクルスです。きれいでしょ??

さらに、A兄のおみやげつき。

午後は役員会がもたれました。毎月第1週の手話交流会は本日お休み眠い(睡眠)でした。

あとは、お茶を飲んでおしゃべりをしたりして、ゆるゆると過ごしました...とさ。わーい(嬉しい顔)

こんな新中野キリスト教会にぜひいらしてくださいね。
教会が初めての方、昔行ってた方、神さまについて知りたい方、なんとなく...、どんな方も大歓迎です。

では、また来週〜!手(パー)
posted by ビジョン at 17:55| 日記