2016年03月20日

イースター直前

皆さんこんにちは、PAです。

日曜日の新中野キリスト教会の様子をご紹介します。

教会の重要な礼典として聖餐式というのがあります。

最後の晩餐にならいパンとブドウ液を頂いてイエス様が私たちの罪のために十字架に掛けられ死に、復活されたことを改めて思い起こさせていただく儀式です。

うちの教会では通常市販のパンを細かく切ったものと、ぶどうジュースを頂くのですが、今日はOさんがイースト菌の入っていない種無しパンを作ってきてくださいました。
IMG_5917.jpg

聖餐式の時、藤井先生が紹介してくださり、手袋をした手でちぎってくださいました。
IMG_5922.jpgIMG_5926.jpgIMG_5929.jpgIMG_5946.jpg

頂いた食感はピザ生地のようなクラッカーのような感じでした。

来週はイースターということで藤井先生のメッセージもイエス様が十字架にかけられた箇所からのメッセージでした。(詳しくはこちらから)
IMG_5940.jpg

礼拝の後、おいしいランチを頂いた後は
IMG_5950.jpgIMG_5953.jpg

来週のイベントイースターフェスタの準備です。

ここのところのフェスタやお祭りで登場している綿アメ器、今回は室内ということで専用ブースが作られましたわーい(嬉しい顔)
IMG_5956.jpg

飾り付けもできて、いよいよ来週を待つばかり。
IMG_5957.jpg

イースターフェスタでは他にもたまご探し目、ゲーム、工作コーナーアート、ホットケーキ、ドリンクコーナー喫茶店、差し上げますコーナープレゼント等を用意して皆様をお待ちしています。
(ご案内はこちら、チラシはこちらをご覧ください。)

ぜひ皆様お気軽にお越しください。お待ちしています。

以上、PAでした。






posted by ビジョン at 15:13| 日記