2015年11月29日

アドベント第1週

こんにちは!グリ〜ンです(^^)v
この2、3日で急に冷え込むようになりましたね。
今日はマスク姿の方がチラホラ・・
風邪をひきやすい季節、
みなさん、気をつけてくださいね。

雪

さて、今日からアドベントに入り、
IMG_2675.jpg
アドベントクランツのろうそく(作り物)が1本灯りました。

    クリスマス

そして、今日は、クリスマスの飾りつけにも大活躍だった、
IMG_2678.jpg
S神学生さんの今年最後の派遣でした。
今日も元気に賛美をリードしてくれました。
来週からは冬季派遣で新潟に行かれるそうです。
良い学びをされますように!

  ぴかぴか(新しい)

今日のメッセージの題は「インマヌエル」、
聖書箇所はイザヤ7:14とマタイ1:23でした。

「見よ、処女がみごもっている。そして男の子を産む。
その名はインマヌエルと呼ばれる。」
(訳すと、神は私たちとともにおられる、という意味である。)
                        マタイ1:23

イエス様は遠く離れたところにおられる神様ではなく、
私たちといつも一緒にいてくださる神様です。

藤井先生がご自身の経験を通して、
そのことをわかりやすくお話してくださいました。

聞き逃した方!
バイブルサロンをぜひお読みくださいね(^^)


レストラン 今日は第5週だったので、教会ランチはお休み。
Iさんが差し入れてくださるパンをいただいたり、
コンビニで各自好きなものを買ってきたりして、
お昼を過ごしました。

IMG_2682.jpg

その後は、
クリスマス案内をご近所に配りに行ったり、
発送作業をしたり、
「天国は本当にある」のDVDを観たり、
それぞれの午後を過ごしました。

たまにはこんな日曜日もあり、ですね(^^)

クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス

今週の金曜日にエンジェルクリスマス、
来週の日曜日はジュニアクリスマスと
いよいよクリスマスの集会が始まります。
詳しくはHPのNews&Eventをご覧ください。

私たちはみなさんのおいでをお待ちしています!



posted by ビジョン at 19:50| 日記