2015年11月22日

ワーシップ!ジャパンの出張講習会と聖会が開かれました!

こんにちは!ピッツァですexclamationexclamation×2
IMG_5102.jpg
東京地方は、今日の最高気温が14.3℃と11月としては温かい一日だったと思います。

教会の玄関を明るい色の花が彩りを添えてくれていましたわーい(嬉しい顔)
IMG_5095.jpg
先週、すっかりクリスマスの飾り付けをしたので、会堂の中もすっかり様子が違います。
また更に講壇の横には、普段は置かれていないキーボードと譜面台がありますね。

そうです!
今日は、午後に『ワーシップ!ジャパン』が私たち新中野キリスト教会で
出張講習会と聖会を開いてくださるのです。
12106766_845669842220136_6583494731415889026_n.jpg
音楽機材の設営など仕込みのために昨日から教会に泊り込んでくださったいたんです。
総勢約20名の熱い方々です晴れグッド(上向き矢印)

会堂も狭く感じられましたよ。
IMG_5106.jpgIMG_5110.jpg

第一礼拝と第二礼拝は、通常通り藤井先生からメッセージを取り次いでいただきました。

2015/11/22礼拝説教
【テーマ】  ネヘミヤの祈り
【説教題】 「困難を打ち破る祈り」
【聖書箇所】 ネヘミヤ1:4−11
   

T.祈りが道を開いた
 A.悲しむネヘミヤ
 B.祈るネヘミヤ
 C.エルサレムに帰るネヘミヤ

U.祈っていても困難はある
 A.一時は順調に進んだ
 B.妨害が続く
 C.内側にも問題発生

V.祈りが完成を導いた
 A.祈りで守られたネヘミヤ
 B.城壁が完成した

詳しくはこちらのバイブルサロンhttp://blog.goo.ne.jp/keiro66/e/fc921edf14a9767c7329ff68fc2c4112をご覧下さい。



さて、心が満たされた後は、お腹を満たす番ですね。
IMG_5104.jpg
今日はデラックス!デザート付ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

白菜と厚揚げのあんかけライス 

  +
低カロリーのダイエットケーキ ヨーグルトを使ったチーズケーキ風

豆乳のブルーベリークリームソースがけ
美味しかったです。
写真は・・・すっかり撮り忘れましたふらふら


さて、午後1時半からワーシップ!ジャパンの講習会と聖会です。
IMG_5114.jpg

まず、ジョシュア佐々木先生によって
「礼拝は伝道の最前線」であることを語って戴く時間となりました。

IMG_5141.jpg

自己紹介から。クラシックの声楽家であった先生が

神様からの強い働きかけを受けて、日本に帰り、

音楽神学校を設立し今日に至るまでを簡潔に語ってくださいました。

その後、ワーシップ!ジャパンの生徒さんたちによる
熱い賛美が繰り広げられました。

IMG_5122.jpg



奏楽以外のクルーもPA(音響)は、PPT(歌詞)を担当して、
一体となって賛美を捧げています。

IMG_5119.jpg



ベースとギターがフロントに負けず、いい感じですねるんるん

IMG_5127.jpg



ちょっとパンするとこんな感じですわーい(嬉しい顔)

IMG_5129.jpg



心からの賛美ですね

IMG_5132.jpg


ジョシュア・佐々木先生は旧約聖書(歴代誌下5:12~14、歴代誌下29:25以下 歴代誌下20章)を紐解いて礼拝に賛美がどれほど大切なのかを教えてくださいました。
併せて賛美はどのようにあるものかも語ってくださいました。
礼拝や賛美を疎かに考えていたことを反省させられました。


ワーシップ講習会の次は聖会です。
講師は佐藤祐明牧師(像潟キリスト教会牧師)
タイトルは『我が身を捧げる』
マタイによる福音書28章18節〜20節をテキストにして、メッセージを取り次いでくださいました。

賛美チームによる賛美です。
IMG_5145.jpg

IMG_5151.jpgIMG_5154.jpg

IMG_5160.jpgIMG_5161.jpg


この賛美も、大変恵まれました。
佐藤先生は、救われたらそこがゴールぢゃない

家族の救いを、知人の救いを求めて用いてもらおうではないかexclamation
更に主によって、多くの方の救いのために用いてもらおうではないですかexclamation×2
と励ましてくださいました。

熱いメッセージで多くの会衆が動かされましたよ。

熱いメッセージを音声ではお伝えできないのですが、写真で少し想像してみてください。
IMG_5169.jpgIMG_5174.jpgIMG_5175.jpg
IMG_5176.jpgIMG_5177.jpgIMG_5181.jpg

IMG_5185.jpgIMG_5187.jpgIMG_5194.jpg

とっても熱い、主の愛黒ハート黒ハート黒ハートに溢れたメッセージでした。

賛美で始まり、賛美で終了です。
IMG_5204.jpgIMG_5209.jpg

玄関先で次の目的地である名古屋に出発するワーシップ!ジャパンの皆様とお別れしました
IMG_5212.jpg

昨日から有難う御座いました。
明日11月23日の出張講習会&聖会 が祝福されますようにお祈りいたします。
本当に感謝でした。


posted by ビジョン at 20:52| 日記