2022年10月02日

10月になりました!

皆さんこんにちは、PAです。

日曜日の新中野キリスト教会の様子をご紹介します。

10月最初の日曜日。年度後期の始まりという事もあり、色々非日常的な事があります。

まずはY神学生さん、というかK君。新中野出身で今神学校で牧師になるため猛勉強中(?)です。

IMG_2180.jpg

11月第1週まで新中野に派遣で来てくれます。

証しと近況報告をしてくれました。放課後等デイサービスで働きながら通信やスクーリングで勉強。

去年結婚した新婚の奥様(こちらも神学生さん)とのプライベートでのお出かけの様子など語ってくれました。

もう一人はA神学生さん。こちらは来年3月までの後期派遣として新中野に来てくださいます。

IMG_2184.jpg

つまり新中野では11月第1週までは二人の神学生さんが来てくださいます。

なんと心強い事でしょう。すでに特別賛美の企画なども出ています。期待したいです。

さて藤井先生のメッセージ、今日はレビ記という聖書の中で結構マイナー?な箇所から「生贄(いけにえ)」について語ってくださいました。

(詳しくはこちらをご覧ください。)

IMG_2182.jpg

礼拝後はリバイバル祈祷会。今日も教会の未来のため、世界平和のため、病の終息等々様々なことについてお祈りしました。

IMG_2187.jpg

第1週という事で午後は役員会です。

役員の皆さんが教会の今後について様々な面から話し合ってくださいます。

今日は教会の火災保険について保険屋さんが来てくださり説明をしてくださっています。

IMG_2194.jpg

神学生さん二人も傍聴として出席しています。これも将来のための勉強です。ガンバレ!

新中野キリスト教会では感染対策をしつつ皆様のお越しをお待ちしております。

ではまた、PAでした。






posted by ビジョン at 12:00| 日記