2020年11月29日

アドベント第一週

(更新が遅くなってしまったことをお詫びいたします。)

皆さんこんにちは、PAです。

日曜日の新中野キリスト教会の様子をご紹介します。

先週、無事飾り付けも終わりクリスマスツリーなどが飾られた会堂でのアドベント(待降節)第一週の礼拝です。

天井からぶら下がっているクランツの4本のキャンドル、1本だけついてるの分かるかな?

IMG_9531.jpg

メッセージも今日からクリスマスメッセージ。

藤井牧師がイエス様が生まれる700年も前に預言されたことをイザヤが語ったこと、そしてそのイエス様が前も今もそしてこれからもずっと一緒にいてくださると語ってくださいました。(詳しくはこちらをどうぞ。)

IMG_9532.jpg

礼拝の後、今日は時間の許す方は居残り勉強(笑)です。

IMG_9535.jpg

教団が作っている信徒教育プログラムのビデオを見て学ぶと同時に、感想などを書いて今後の制作の参考にします。

中央聖書神学校校長の三宅規之先生が分かりやすく語ってくださっています。

さて相変わらずランチもなく、第5日曜日という事もあり午後の教会はほとんど人も残っていませんでしたが、ジュニア教会の子たちとスタッフの皆様が何やら作業をしていました。

人形劇第二弾の撮影です。(第一弾はこちらをどうぞ。)

つい立や布等で舞台と背景を作り撮影していきます。

IMG_9538.jpg

今回三脚にスマホを固定する金具がなかったので、ガムテープと紐で固定しています(笑)。万が一に備えて下に救命マットまで敷いてます(笑)。

IMG_9536.jpgIMG_9539.jpg

第二弾の近日公開されると思います。お楽しみに。

新中野キリスト教会ではこのコロナ禍の一日も早く終息されることをお祈りしています。


ではまた、PAでした。



posted by ビジョン at 00:00| 日記