2018年05月13日

聖霊に満たされる一日


皆さんこんにちは、PAです。日曜日の新中野キリスト教会の様子をご紹介します。

この日曜日、新中野キリスト教会では様々な出来事やイベントがありました。

まずは今派遣で来てくれているE神学生さんによる礼拝メッセージ。
IMG_3850.jpg

ご自身の体験も踏まえて大胆に、また面白く語ってくださいました。

また、第二礼拝ではSさんがお父様の病の中で見られた神様の奇跡を話してくださいました。
IMG_3859.jpg

礼拝の中では聖餐式。これはクリスチャンである私たちが、自分の罪のために十字架にかかって
下さったイエス様を思い起こす時です。

藤井牧師司式のもと、
IMG_3869.jpg

パンとぶどう液がクリスチャンに配られ、
IMG_3871.jpgIMG_3872.jpgIMG_3873.jpg

皆でいただきます。

おいしい新中野名物ハムごはん(写真撮り忘れたーもうやだ〜(悲しい顔))をいただいた後、午後はペンテコステ祈祷会でした。
IMG_3879.jpg
ペンテコステとはキリスト教会にとってクリスマス・イースターに次いで大切な日で、聖霊が私たちを満たして下さり、力を与えてくださった日です。

来週の日曜日がペンテコステの日なのですが、来週の午後はお楽しみのイベントがあることもあり、今週祈祷会を持ちました。

この祈祷会の中でもIさんが65年前の聖霊に満たされた体験を話してくださいました。
IMG_3877.jpg

その後みんなで各々のために、またお互いのために祈りました。

今日は朝から夕方まですべての事が聖霊に満たされたような一日でした。

さて来週はいよいよお楽しみのバーベキュー大会イベントです!!

肉・野菜・焼きそばに焼きおにぎり等々、お腹一杯食べに来てください!!

参加費はいつものランチと同じ大人250円、学生以下200円です!!

是非是非お越しください。お待ちしてまーす!!

ではまた、PAでした。







posted by ビジョン at 00:00| 日記