2017年07月24日

なつまつり2017

こんにちは!
今週の日曜日は、
新中野教会恒例のなつまつりでした。

が、

まずは礼拝!!
この日曜日はS神学生さんの
夏期派遣前、最後のスペシャル賛美でした。

IMG_9227.jpg
曲名は”The Cross of Love”

イエス様の十字架の愛が、
聞く私たちの心にぐっと迫ってきました。
S神学生さん、毎週、ありがとうございました!
賛美の素晴らしさを、改めて教えられました。

さて、今週のメッセージは、
マラキ書3:10から
「神を試して良いのか?」
ぜひ、バイブルサロンを開いてみてくださいね。

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

さあ、1時半からなつまつりの開始です!
55人の子ども達とお父さん、お母さんが
来てくれて、
教会の中は、
外の暑さにも負けない熱気でした。

お楽しみの流しそうめん会場は2階。
人数が多いので急遽、
1時半からと2時からの二回にしました。

そうめんは台所から流れて、部屋中を回っていきます!
みんな、うまく食べられたかな?

1階では、
わたあめ、かき氷、射的、ヨーヨーつり、
さかなつりゲームやくるくるレインボー作りなどで
大賑わい!
スイカのジュースサーバーも再登場しました!


そして、キッズイングリッシュのコーナー!
S先生のリードで、みんな元気いっぱい踊りました。

佳子先生の聖書のお話の時間も
IMG_4686.jpg
みんな、よ〜く聞いてくれました。

そして、最後は、
あきかん積みゲームで大いに盛り上がりました。
IMG_4689.jpg

「気をつけてね!」「またね!」
みんなが
帰る頃には雨も上がっていました。

いっぱい来てくれて、ありがとう!
楽しかったね!
イエス様も喜んでいますね(^^)

本日のブログ担当はグリ〜ンでした。
posted by ビジョン at 21:35| 日記

サマースクール2017

7月22日、
夏休みが始まったばかりの土曜日、
新中野教会でサマースクールが行われ、
1年から5年まで
元気な小学生10人が参加しました。
晴れ
11時に集合して、
少し早めの焼きそばランチを食べて、」
(焼きそばを作るのに忙しくて写真なし)
ぴかぴか(新しい)
そのあとはお待ちかねのスイカ割り!
IMG_4534.jpgIMG_4536.jpg
IMG_4544.jpgIMG_4545.jpg
IMG_4547.jpgIMG_4555.jpg
みんな力一杯がんばって、ふたつとも見事に割れました。
IMG_4558.jpg
割ったスイカはおいしいね!

その後、地下鉄を乗り継いで、
九段下の科学技術館に出かけました。
20141005_rev01.jpg
館内では、
4つのグループに分かれて、
いろんな体験をして、楽しみました。
教会に帰ってきて
アイスを食べて一休み。

IMG_9203.jpg
スイカのジュースサーバーも登場して、びっくり!

最後は
藤井先生から、聖書のソロモン王のお話を聞いて、
それぞれ、家に帰りました。

これからの夏休み、長いけど、
みんなが元気で過ごせますように!
神様の守りがありますように!
posted by ビジョン at 16:52| 日記