2017年05月07日

藤井先生、おめでとうございます!

皆さんこんにちは、PAです。

日曜日の新中野キリスト教会の様子をご紹介します。

今新中野に来てくださっているH神学生、歌う事や曲を作ることに長けている神学生さんで毎週のように礼拝やイベントで賛美をしてくださいます。

今日は礼拝のメッセージをして下さったのですが、その中でも歌を一曲歌ってくださいましたカラオケ

18362354_638833069655752_201922917_o.jpg

今日はオリジナルではなくナイトdeライトというクリスチャンバンドの「白彗(はくすい)」という曲。

この曲はとても悲しい事故をもとに作られました。

北海道で吹雪の中、動けなくなってしまった父と幼い娘。捜索されるも翌朝見つかったときには父は息絶えていましたが、その腕の中で寒さから守られていた娘さんはかろうじて生きながらえた。

命を賭して娘を守った父の愛を神様の愛に重ねた曲です。(ここでさわりを聴くことができます。)

H神学生の優しくナイーブな歌声に愛の歌詞がのると本当に心に響きます。

その後のメッセージでもご自身の体験をもとに神様の愛を語ってくださいました。

IMG_0859.jpg



さて、わたしたちの教会が所属している教団ではこのゴールデンウィーク、全国の教会の信徒や牧師先生たちが集まる集会があり、その中で先週うちの教会でお祝いした藤井先生の教職勤続30年の表彰がありましたイベント

その時の写真ですが、藤井先生がこんなに緊張して直立不動で立っている姿はなかなか見られません(笑)。

20170507全国聖会報告.jpg


この時、役員会+有志でサプライズを仕掛けましたexclamation。それは会場でこのような横断幕でお祝いする事でした。

藤井先生、おめでとうございます!!-002.jpg

数日前から綿密に計画を立て、秘密裏に横断幕を作成し、会場に持ち込んだのですが、表彰式が予想以上に早く終わってしまい、ステージ上にいる先生方が舞台袖に引き上げようとし始めましたあせあせ(飛び散る汗)

横断幕を出すタイミングを失いかけましたが、「行っちゃえ!行っちゃえ!」と慌てて出しました。しかしステージ上からはスポットライトが当たっているせいで客席側がほとんど見えなかったそうで、結局藤井先生の目には届かず、「おめでとうございます!!」の声も届かずたらーっ(汗)

IMG_4325.jpg

ということで、日曜日の教会で改めて横断幕のお披露目とお祝いをすることになりました。

全長10m近い横断幕を広げ、その前に礼拝に出席した方皆さんに集まっていただき記念撮影をしましたわーい(嬉しい顔)

IMG_0862-2.jpg

礼拝後はおいしいランチを皆でいただき、

IMG_0922.jpgIMG_0923.jpgIMG_0924.jpgIMG_0926.jpg

役員会やそれぞれの活動をしました。

新中野キリスト教会では皆様のお越しをお待ちしております。

ではまた、PAでした。








posted by ビジョン at 00:00| 日記