2017年03月12日

春色サンデー

こんにちは!
今日は「春だなあ〜」と感じさせてくれる
良いお天気の日曜日になりました。

IMG_4150.jpg
駐車場の木瓜の花も満開!

IMG_4152.jpg
受付の机には、
Oさんがおうちのベランダで咲いたバラを一輪飾ってくれました。


IMG_4154.jpg
藤井先生も、菜の花カラーのネクタイをしめて講壇へ。
ネクタイのお値段を聞いて、一同、「え〜〜!!」
満足そうな先生の笑顔です(^0^)

   ぴかぴか(新しい)

さて、今日の説教は、
「執拗に祈ろう」というテーマで、
ルカ11:5〜13から語っていただきました。

ここは、
真夜中、友人にしつこく「パンを貸してくれ」と頼む人のたとえ話。
「非常識だなあ」と思うのが普通の感じ方ですよね。

ここで、藤井先生からのクイズです。
この迷路の中に文字が隠されているのが分かりますか?
IMG_4155.jpg

答えはこちら↓
IMG_4153.jpg
イエス様のたとえ話の中には、
イエス様の本当に言いたいことが隠されています。
でも、それは世の常識を超えていて理解しにくい。
神様の考え方で、見えてくるものがあるのです。

続きは、
是非、バイブルサロンをお読みください。
「あぁ〜そうだったのか!」と
目から鱗! 請け合いです。

レストラン

お待ちかねのランチ、
今日はお料理上手のIさん登場です。

IMG_4169.jpg

ジャ〜ン!
IMG_4165.jpg
春色の鮭ちらしにタケノコ、キノコのお味噌汁、
Uさんの柚の香りのお漬け物、
Iさん差し入れの甘いパン、
Aさんからの馬蹄パイ。

今日は午後、役員会だけだったので、
みんなでゆっくりいただいて、

IMG_4168.jpg
仲良くお片付けをしました。

今週も神様に祈りながら、
毎日感謝しつつ過ごしていきましょう(^^)/

本日の担当はぐり〜んでした。
posted by ビジョン at 17:35| 日記