2017年02月12日

神学生さんのメッセージ

皆さんこんにちは、PAです。

日曜日の新中野キリスト教会の様子をご紹介します。

この日曜日、メッセージを語ってくださるのはいつもの藤井先生ではなく、
IMG_2518.jpg

今中央聖書神学校から新中野に派遣されているK神学生さんです。
IMG_2520.jpg

牧師家庭に生まれながら様々な紆余曲折を経験しつつ、神様の事を皆に伝えたいという熱い思いにされて神学校に入学した事を話してくださいました。

もうすぐ3月で卒業される神学生。遣わされた地でのご活躍をお祈りします!!


さて今日のランチはスペシャルでした。

Hさんご一家が総出で(笑)春雨野菜スープを作ってきてくださいました。
IMG_2527.jpgIMG_2528.jpg

寒いこの時期、温かい汁物系はとても身に沁みておいしいです。
IMG_2530.jpgIMG_2532-2.jpgIMG_2533-2.jpgIMG_2534.jpgIMG_2535.jpg

おいしいランチを頂いて午後の祈祷会が始まりました。
今回の祈祷会、いつもとちょっと違いました。
IMG_2536.jpg

いつもはどうしても神様にお願いするお祈りが多くなってしまうのですが、今日は藤井先生に促されまず神様の事を静かに思う時を持ちました。

何かをお願いするのではなく、静かに神様の事を思い巡らす時。静かですがとても良い祈りの時を持つことができました。

寒い日が続きますが、皆様体調を崩さないようにお祈りしています。

ではまた、PAでした。





posted by ビジョン at 00:00| 日記