2016年08月14日

決心をしなさい!

みなさん、こんにちはexclamationexclamation
「8月14日の新中野キリスト教会」の様子をピッツァがお届けしますねわーい(嬉しい顔)

今日は最高気温が30℃程度だったようで、余り暑さを感じずに済んだようです。
有り難いです。

IMG_9547.jpgIMG_9549.jpg

夏休み・お盆などもあり、また体調を崩されたりしている方もおられたとのことで、
いつもよりは人数が少ない印象でした。

そうは言っても、万障繰り合わせて礼拝に出席なさる方も多く、
嬉しいですね。


イベントがあるわけでもなく、静かな教会の一日だったわけです。
こう言うのは本当に貴重な一日なのですよねるんるん


まず第一、第二礼拝は藤井先生がメッセージを取り次いでくださいました。
K神学生は四国巡回中で、今日はお休みでした。

【テーマ】  愛の人・仕える人
【説教題】 「決心しなさい」
【聖書箇所】 ローマ14:13−18
  14:13 ですから、私たちは、もはや互いにさばき合うことのないようにしましょう。
いや、それ以上に、兄弟にとって妨げになるもの、つまずきになるものを置かないように決心しなさい。

14:14 主イエスにあって、私が知り、また確信していることは、
それ自体で汚れているものは何一つないということです。
ただ、これは汚れていると認める人にとっては、それは汚れたものなのです。

14:15 もし、食べ物のことで、あなたの兄弟が心を痛めているのなら、
あなたはもはや愛によって行動しているのではありません。
キリストが代わりに死んでくださったほどの人を、
あなたの食べ物のことで、滅ぼさないでください。

14:16 ですから、あなたがたが良いとしている事がらによって、
そしられないようにしなさい。

14:17 なぜなら、神の国は飲み食いのことではなく、
義と平和と聖霊による喜びだからです。

14:18 このようにキリストに仕える人は、
神に喜ばれ、また人々にも認められるのです。


この中から、「決心する」ことの大切さを教えて戴き
また改めて「決心しよう」と促されたのでした。
詳しくはバイブルサロンにアップされると思いますので
宜しくお願いいたします。



第二礼拝のメッセージ終了後藤井先生は他の教会でのご奉仕のために
急いで出かけられました。

これがいつもと少し違うところですね。


ランチです。I姉妹のちらし寿司です。
IMG_9541.jpgIMG_9534.jpgIMG_9533.jpgIMG_9538.jpg
ちらし寿司にタクアンとキムチのランチでした。
美味しかったです。御馳走さまでした。


お昼御飯終了して1時50分から祈祷会でした。
IMG_9545.jpg

最初は司会者の方に合わせて賛美をしました。
IMG_9554.jpg
司会担当のY姉

次に信仰の体験談の分かち合いがありました。
IMG_9556.jpg
分かち合い中のT姉


最後は数名ずつグループとなって、
それぞれの祈りの課題を出し合って
祈り合ったのでした。
IMG_9558.jpgIMG_9559.jpgIMG_9560.jpgIMG_9561.jpgIMG_9563.jpgIMG_9564.jpg

祈りのグループの中でも発言があったのですが、
平々凡々と特段のことがないような平和な一日というのは
決して「何もない」のではなくて、無数の奇跡の積み重ねなのではないかと
思わされたのでした。



新中野キリスト教会の静かな一日を過ごすことができて
本当に感謝です。
posted by ビジョン at 17:27| 日記