2016年07月05日

平日の教会

こんにちは!ミロすけ犬です。

今日は、火曜日ですが、
日曜日だけじゃない、平日も教会やってます!
子どもセンター(保育)、ピアノ教室、きもの着付教室、祈祷会...

毎週火曜、金曜日は、教会内ショップ、マスカットエンジェルが開店しています!
看板娘(?息子?)のくまさんが、「マスカットエンジェル ただいま営業中!」という札を持って、道行く方々を、お招きしています。




ドアを入るとこんな感じ。こども服や雑貨などなど、他にも小さなかわいらしい小物がいっぱいです。


近所の学校の生徒さんも、ふらり立ち寄られるいやしスペースです。



今日は、レジンという樹脂を使っての作品作りのワークショップが開催されていました。
手作り小物って、いいですよねー。
温かみがあって、プレゼントする人への思いが伝わります。


さてさて...ここで教会から2つのお知らせです。

毎年恒例のサマースクールと夏まつり、今年もやります!
サマースクールは小学生対象、夏まつりは幼児もOK(保護者同伴)です

夏休みの宿題はもちろん、一学期で難しかったところは、サマースクールでスッキリ分かるようにしておこう!
昼食も教会でご用意していますので、12時半に来てください。(要事前申し込み)
勉強が終わったら、遊びの時間です。
射的やわたあめ、ヨーヨー釣りや、英語であそぼう、心を養う聖書のはなし など、いろんなプログラムをご用意してお待ちしています。


それと、もう一つ。
教会では、毎月第4日曜日の午後2時から、教会自習室&キッズイングリッシュ を始めます。
自習室は、小学生のための自習スペースです。
自分で勉強するのはもちろん、スタッフに教えてもらったりもできます。
キッズイングリッシュは、幼児中心のクラスです。
先生の指導で歌やダンスを通じて、英語に親しみます。



教会の前の花壇のひまわり、元気に咲いています。
このひまわりのように、神様に力をいただきつつ、この暑い夏、元気に乗り切っていきましょう!
posted by ビジョン at 22:13| 日記