2016年06月19日

関東南西教区西地区壮婦集会「行き詰って生まれた教会」

本日午後は、関東南西教区西地区壮婦集会が行われました。
各教会の兄弟姉妹が、それぞれの教会での礼拝をささげた後、新中野教会にお集まりくださいました。
ありがとうございます〜!!黒ハート

聖歌隊の賛美リードで、始まりました! るんるん
美しい賛美!みんなで声を合わせて、ともに神様を賛美できるのは本当に感謝ですね!


午前の礼拝に引き続き、聖書キリスト教会グレイスホーム牧師の岡野先生、めぐみ先生が講師として登壇くださいました。
テーマは、「行き詰って生まれた教会」ヨハネ21章1~19節 です。
実に多くの証しを交えたお話で、すぐにでも実践したくなるような...、何か、ワクワクするような内容なんです。

私たちの能力や人柄・性格の問題ではなく、ただ心を一新して、みことばに従い歩むこと。
それだけで、あらかじめ約束された祝福を与えられるのだと、教えていただきました!
まことに、その人は主のおしえを喜びとし、昼も夜もそのおしえを口ずさむ。
その人は、水路のそばに植わった木のようだ。時が来ると実がなり、その葉は枯れない。その人は、何をしても栄える。
詩編1:2~3
posted by ビジョン at 23:17| 日記