2016年06月14日

今日は神学生の司会

皆さんこんにちは。おごちゃんです。

6月12日の新中野キリスト教会の様子です。

今日は特別でもない普通の日曜日なんですが、神学生が司会です。

まずは、賛美の練習の様子

IMG_2536.JPG

司会の皆さん、必ずやってるやつです。なんか声を枯らしてしまったらしく、本人いわく微妙な感じらしいです。

IMG_2540.JPG

礼拝の時は、まぁこんな感じです。それなりに慣れてるはずなのになーと思うのですが、きっと違う教会に行くとまた感覚が違うのでしょう。

例によって動画も撮ってみました。S神学生よりは大人しいですね。

「神学生いじり」のついでに、こんなものを発見したので置いておきますね。


ネットって本当に怖いですねwww

さて、この前の時にもチラっと書きましたが、三浦綾子『銃口』展が始まります。18日土曜日は講演会もあります。

13340146_961591197243537_3404021960579653101_o.jpg


こういったこと以外は、いつもの教会です。

御飯

IMG_2549.JPG


今日のこれは、たけのこ御飯ですね。そして、教会の御飯には珍しく、お味噌汁つき。味噌汁つけるのって、案外難しいのですが、さすがですね。今期になって、新しい「料理人」が参加していて、またいろいろ新鮮な感じになってます。負けないようにしよう(←何と戦ってるんだ?)。

午後はリバイバル祈祷会でした。

IMG_2552.JPG

私の脳内では、「リバイバル祈祷会」と「有志祈り会」がどうもごっちゃになってしまいます。今日はリバイバル祈祷会。

というのがいつもの教会でした。

前に「あまりにいつもの教会の時は、何でもない教会の写真をあげる」という話をしたと思いますので、久しぶりにやってみます。今日は「洗礼槽」です。

IMG_2546.JPGIMG_2545.JPG

今は「洗礼する場所」と言うより「物置」。入っているのは「綿菓子機」です。普段使ってない時は、このような形で活用(?)されております。ちなみに、今月は洗礼式がありますから、その時はもちろん片付けますよ。

私は他の教会で洗礼受けてるので違うのですが、ずっとこの教会にいる教会員はきっとここにいろんな思い出があったりするんでしょうね。

posted by ビジョン at 16:30| 日記