2016年04月24日

フリートーキング

皆さんこんにちは、PAです。

日曜日の新中野キリスト教会の様子をご紹介します。

今日の教会はアヒルがお出迎えしてくれました。
IMG_6728.jpg

今日も藤井先生が聖書からわかりやすくメッセージを語ってくださいました。
IMG_6734.jpg

今日の説教題は「共に泣いてくださる方」、共に喜び共に泣いてくださるイエス様の姿を語ってくださいました。(詳しくはこちらをどうぞ)

さてもうすぐゴールデンウィーク。新中野教会ではゴールデンウィーク前に恒例のセレモニーがあります。

それは藤井先生ご夫妻の結婚記念日のお祝いでするんるん。4月29日で28回目の記念日だそうですハートたち(複数ハート)。教会員みんなの気持ちとしてお祝いとお花をお送りしましたプレゼント
IMG_6760.jpg

おめでとうございます!!グッド(上向き矢印)

礼拝の後、いつもなら多くの方が2階で、階段を上がるのが大変な方々などが1階でランチを食べるのですが、今日はみんなで1階でランチを頂きます。

テーブルを出し、椅子を並べてちょっとしたパーティー気分です。
IMG_6761.jpgIMG_6765.jpgIMG_6766.jpgIMG_6768.jpg

たまにはこういうのもいいですね。

今日のメニューはSさん作のイタリアンあんかけ。デザートにはオカラチョコカップケーキでした。
IMG_6762.jpgIMG_6763.jpg

オカラで作ったケーキは通常の2/3くらいのカロリーだそうで、太り気味の私PA(気味じゃない!という異論は受け付けませんわーい(嬉しい顔))でも安心していただきました。

さて、なぜみんなで1階でランチを頂いたかというと、この後フリートーキングの時があったからです。

新中野教会では年に数回フリートーキングをしています。

話の内容は本当にフリーで、今後の教会のことだったり、自分の現状だったり、こんな事したいっていう意見だったり色々です。

今日はまず、教会員があまり知らない平日の教会の活動をプロジェクターで見て担当の方々が説明してくださいました。
IMG_6772.jpg


日曜日にしか教会に来られない方が多いですから、平日の教会はどんなことをしているのかと興味深く見ておられる方もいらっしゃいました。

そのあと皆さんの色々の意見などをお聞きし、とてもよい時間でした。
IMG_6774.jpgIMG_6775.jpg


新中野キリスト教会では皆様のお越しをお待ちしております。

ではまた、PAでした。





posted by ビジョン at 00:00| 日記