2016年04月10日

キリストの弟子の行い

こんにちはexclamationピッツァですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
IMG_7865.jpg

桜もいつの間にか葉桜になりましたね。
これからはいい季節が続きそうな予感で
嬉しくなっていますハートたち(複数ハート)

教会の周辺では花が今を時と咲き誇っています。

イースターも終わり、イースターフェスタも終わり
いつもながらの教会生活が戻って来ました。
IMG_7835.jpgIMG_7846.jpg
IMG_7867.jpg
IMG_7890.jpgIMG_7839.jpg
なんだか嬉しくなっちゃいますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

2016/4/10の礼拝説教は以下の内容でした。
【テーマ】  愛の行い
【説教題】 「キリストの弟子の行い」
【聖書箇所】 ローマ12:13
 12:13 聖徒の入用に協力し、旅人をもてなしなさい。

詳しくは バイブルサロンでキリストの弟子の行いをご覧下さい。

『聖徒』としての自覚を促され、またお互いの交わりの中に
もっと深い愛と思いやりを示すべきことを押しえられた気がします。

第一礼拝と第二礼拝の間に、マンツーマンでの学びが進められています。
IMG_7862.jpgIMG_7861.jpg
「求道者伝道テキスト」という冊子を使っての学びあいですが、良い話し合いの場ともなっているようで
参加なさった方たちからは好評なんですよ。


今日のランチはこれです
IMG_7879.jpg
ハヤシライスですexclamation×2
お肉たっぷり味わい深い I 姉お手製のスペシャルメニューです手(チョキ)
好評でお代わり続出でしたね。
I さん、ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)

食事の後は、みんなでお片づけexclamation
IMG_7880.jpg
食器を回収する人、洗う人、拭く人、片付ける人・・・

・・・そして
IMG_7884.jpg
子どもたちのお相手をしてくださる方。
これが一番重労働ですねちっ(怒った顔)
神学生さんは、子どもたちから大人気わーい(嬉しい顔)
これからもよろしくお願い致します晴れ晴れ

その後、祈祷会がありました。
IMG_7905.jpg
毎月第二週の日曜日の午後は祈祷会なんです。
みんなで心を合わせてお祈りをします。
とってもいいもんですよ。

今日は淡々とした日曜日でした。
いつもながらに静かで平和でした。
本当に感謝します。


最後にお知らせです。
来る5月29日(日)14時から
認知症サポーター養成講座が
新中野キリスト教会を会場にして開催されます。

IMG_7848.JPG
posted by ビジョン at 20:29| 日記