2015年12月27日

2015年最後の日曜礼拝

みなさん、こん@@は!
ピッツァですわーい(嬉しい顔)

2015年最後の日曜日、新中野キリスト教会は『感謝礼拝』でした。
藤井先生のメッセージに先立ち、教会員がこの一年の出来事を
振り返って、神様の恵みを数えたわけです。

IMG_5706.jpgIMG_5701.jpgIMG_5704.jpg
IMG_5708.jpgIMG_5709.jpgIMG_5711.jpg
IMG_5712.jpgIMG_5713.jpgIMG_5714.jpg
全部で10名以上の方がお話くださいました。
私たちは、一人ひとり全く違った人生を歩んでいます。
ですから、神様の恵みも一人ひとり違っているわけです。
家庭のことだったり、仕事のことだったり、健康のことだったり、
家族のことだったり、イエス様に出会った時のことだったり、
集会のメッセージで励まされたことだったり、本当に様々でした。
つくづく、神様はきめ細かく、ニーズに応えてくださるお方だと思いました。

さて、今日のメッセージは
【テーマ】主を喜びたたえる
【説教題】「目を留めてくださった」
【聖書箇所】ルカによる福音書1章46節〜55節
メッセージ内容は後ほどバイブルサロンにアップされると思いますので是非そちらをご覧下さい。
★私たちマリヤと同じく神様に目を留めていただいた者です。
 この一年、振り返ればそれが見えるのです。マリヤのように
 神様をたたえて一年を閉じたいものですね。


今年最後の日曜日はクリスマスの片付けと新年への準備の日でもありました。
礼拝後にみんなで手分けしてクリスマスの飾り付けを片付けました。
IMG_5726.jpg

教会の中も外もデコレーションやイルミネーションを撤去しました。
IMG_5727.jpg
IMG_5724.jpg

新年らしさを表しているのは、掲示板でしょうか?
IMG_5722.jpg
元旦礼拝の案内を貼り出しました。


今年一年このブログもお世話になりました。
有難うございました。 


このブログを訪れてくださった皆様の上に、主の祝福をお祈りいたします。
良い年をお迎えくださいますように。
posted by ビジョン at 16:38| 日記