2015年12月24日

メリークリスマス!

クリスマスおめでとうございます!!クリスマスクリスマスクリスマス
今日はクリスマス・イヴ、キャンドル・サービスを行いました。





2000年以上前に、私達人間を救うため、人としてこの世に見える形で来てくださったイエス様のお誕生日ですね!!
今年もたくさんの方に来ていただき、共に礼拝することができ、感謝です。揺れるハート本当にありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

今日初めてお越しいただいた皆さま、
そして、1年ぶり、またはお久しぶりにお越しいただいた皆さま、
どうぞ、毎週日曜午前9時と午前11時からの日曜礼拝にもお気軽においで下さいね。
心よりお待ち申し上げております!
世界中のすべての方に、クリスマスの祝福が豊かにありますように!黒ハート黒ハート黒ハート
posted by ビジョン at 21:36| 日記

Sister act!(天使にラブソングを)

皆さん今日は。おごちゃんです。12月20日の教会の様子です。

今日はアドベント4週目です。

IMG_1914.JPG


メッセージは、「最高のクリスマスソング」という題です。詳しいことは、藤井先生のブログで。

IMG_1915.JPG

お昼御飯は、

IMG_1917.JPG

というところで、さぁ何でしょう? お菓子がついているから、S姉の作だというのはわかりますね。御飯の上は、麻婆豆腐... じゃなくて、カレーです。お豆腐が入ってるんで、どうも麻婆豆腐に思っちゃうんですけど。

不思議なのは、今日は「50食」分のお皿があって、みんなそれなりに食べてたんですが、特に足りないということもなく。鍋のカレーは、むしろ少な目なくらい。いつもが40食ですから、ちょっと盛りが少な目なはずなんですが。人数少なくても綺麗になくなることもあるし、この辺どうもよくわかりません。食事当番はいつも頭を悩ませます。

ということで、特に何もない教会... ではなくて、今日は午後から「ベリーズ」のコンサートです。

その前に、今回は「前座」がいます。

IMG_1933.JPG

フォンさん達と一緒にやってる「なかよしバンド」の皆様です。

思いっきし「引き」の画なんですが、そうしないと全員が入らないのです。壇の上だけじゃなくて、ピアノの前にも3人ですね。

そして、ベリーズの登場。

IMG_1928.JPG

思いっきり逆光ですね。今回は後ろからの登場です。

IMG_1950.JPG

はい。ベリーズの皆さんです。なんか微妙に違う感じの子が紛れ込んでますね。いかにも「鬼女主婦ゴスペルクワイヤー」だって感じがします。普段、ベリーズが来る時は「来ていただく」みたいな感じで、微妙な遠さを感じてたんですが、なんとなく身近な親しみを感じますw

IMG_1958.JPG

曲目は、「クリスマスコンサート」「ゴスペル」というところですが...


そして標題の「天使にラブソングを」の曲の、「I Will Follow Him」。これやると盛り上がりますよね... って思うのは私だけ?

「今回はアンコールなしよ」って話だったのですが、その代わり、


こんな曲が。

標題にしてる「天使にラブソングを」は、こんな曲を教会で歌いまくって、ハチャメチャ... という映画だったと思うんですが、うちの教会だと「こんなものだよね」という日常だったり。その辺がカトリック教会とは違いますねwww

ふと気がつくと、「ゴスペル」の部分の動画はちっとも撮ってなくて、こんなのばかりになってしまったのですが、楽しいコンサートでした。また「次」の機会があると良いですね。
posted by ビジョン at 15:41| 日記