2015年12月13日

救われて分かる、クリスマスとは、救われて嬉しい、喜びの日なのですね!!

こんにちは!ミロすけ犬です。
みなさん、アドベント楽しんでいらっしゃいますか!?

今週はいよいよアドベント第3週、クリスマスクリスマスまであと少しですね。
そしてそして...今日、新中野キリスト教会では、とびきりスペシャルぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)なことがありました!
M姉妹の洗礼式が行われましたのですexclamation×2


イエス様と共に人生を歩むと決心されたM姉妹、これまでも、これからも、ずっとイエス様が一緒です。

Mさん、ステキな笑顔。。。黒ハートこれからもよろしくお願いしまーす!

さて、きょうの礼拝メッセージは、マタイによる福音書1章18-25節から、「罪から救ってくださるお方」と題して藤井先生が語ってくださいました。

世界中で最も有名で盛大な誕生日会はクリスマス!イエス様のお誕生日です。
でも...お誕生日のお祝いって、普通生きている人にしかしませんよね?
そう!イエス様は今も生きているって、みんなちゃんと分かってるんですね!スゴイ!

そして、クリスマスは「イエス様、2015歳おめでとう!」と寿ぎ申し上げる日ではなく、私達自身の「救われた喜びの日」なのだそうな!!目

プレゼントをもらったら、普通に嬉しいです。
でも、それが世界中で最も高価で、自分では到底手に入れる事ができないものだったら??
めっちゃめちゃ嬉しいです!わーい(嬉しい顔)

最も高価で尊いイエス様の血で、私達を買い取り、永遠の命を得させてくださったことを、心から喜ぶ日!!なんですねー!

そんなそんな、心があったまるハートたち(複数ハート)メッセージは、バイブルサロンでご覧ください!

さて、午後はクリスマスクリスマスフェスタです。
ずらっと並べられたキラキラご馳走の数々!!うっとり...
(お料理をお持ち寄りいただいた方、ありがとうございました〜)








見とれる間に、元気な司会で、フェスタがいよいよ始まりました〜



今年はローストビーフのどでかい塊が!






いただきまーす!




天使の歌声!


おとな天使の歌声!


元気キッズの面々!みんないい顔してるね!
東京リビングウォーターチャーチの面々!毎週日曜PM4:30〜礼拝やってます!
からし種のお兄さん方。この人たちが教会支えてくれてます。いつも感謝!
藤井先生の漫談(?)とバンドも。


最後におたのしみビンゴ大会!







さー来週は、いよいよクリスマス礼拝、午後はベリーズさんのクリスマス・ゴスペルコンサートです。
楽しみましょう!喜びましょう!!
コンサートの後は簡単なお茶菓子を用意しています。
みなさん、ぜひぜひ来て下さいね!
posted by ビジョン at 20:30| 日記