2015年12月08日

アドベント第2週

皆さんこんにちは、PAです。
日曜日の新中野キリスト教会の様子をご紹介します。

アドベント第2週ということで、アドベントクランツにも2本ローソクが灯りました(電球ですが(^_^;))。
IMG_4972.jpg

今日のメッセージは「クリスマスメッセージ」というタイトルで、藤井先生が語ってくださいました。
IMG_4978.jpg

天使から自分が救い主の母親になることを告げられたマリヤ。突然そんなことを言われて困惑しますが、天使から「怖がることはない」と言われ、また親戚のエリサベツに会いエリサベツに起きた奇跡を見て、困惑が喜びに変わりました。
「怖がることはない」「主があなたとともにおられます。」 という言葉は2000年以上時を超えた私たちにも語られています。(詳しくはこちらをどうぞ)

さて第二礼拝も終わり、お楽しみのランチ!!というところで一つハプニングが発生!
何とご飯が炊けていなかったのです。通常礼拝前にスイッチを入れるのですが、担当の方が忘れてしまったとの事。うちでは時々この手のハプニングが起ります(笑)。
お鍋で作る掛けるほうは出来ていたので急きょパンを買ってきて、パンと一緒に食べることになりましたがこれはこれでおいしかったです(^.^)。
IMG_4984.jpg

作って下さった方いわく「ご飯よりもパンのほうが正解だったかも」でした(笑)。

ランチも無事(?)食べ終わり今日の午後はジュニアクリスマス会。小中学生の子たちが集まってきます。
まずは屋上で遊び&綿あめタイム。ランダムに動く2本のひもに触れないようにしゃがんだり飛び跳ねたりして逃げ回ります。
IMG_5004.jpg

そして綿あめ、10月のオータムフェスタに続き2回目の登場!前回ご紹介できなかったのですが、今ザラメって色々な色の物が売られていて、カラフルな綿あめが出来上がります。今日はピンク・オレンジ・緑が登場していました。
IMG_4988.jpgIMG_4990.jpgIMG_4994.jpgIMG_4999.jpg

屋上で一しきり遊んだ後、2階に下りて今度はおやつタイム。藤井先生の発案で一銭洋食です。小麦粉を水で溶いたものをホットプレートに薄めにのせ、その上にネギ・カマボコ・ちくわ・小エビ等を乗せて焼くお好み焼きの元祖のようなものです。ハケでしょうゆを塗ったりして香ばしい香りと共に片手で食べられてとてもおいしかったです。
IMG_5288.jpgIMG_5289.jpgIMG_5007.jpgIMG_5013.jpgIMG_5293.jpg

おなかも一杯になって男の子たちは風船バレーで少し遊んだ後、
IMG_5015-2.jpg

今度は聖書のお話を聞く時間です。
皆おとなしく座って佳子先生のお話を聞いていました。
IMG_5026-2.jpg

最後はお祈りしておしまい。
IMG_5030.jpg

藤井サンタからクリスマスプレゼントをもらってお開きとなりました。
IMG_5035-2.jpg

みんなまた来てね〜!

新中野キリスト教会では皆様のお越しをお待ちしております。
ではまた、PAでした。

●クリスマス礼拝
 毎週日曜日のキリスト教会の礼拝は、いつでもどなたでもご出席いただけます。
 何もお持ちいただく必要はございませんので手ぶらでお越し下さい。
 特にクリスマスの礼拝は、おなじみのクリスマスの歌やお話が中心ですので、キリスト教会は初めてとおっしゃる方にも、気安くお越しいただける機会かと思います。
 ぜひご一緒にイエス様のご降誕をお祝いしましょう!!
 2015年12月20日(日)
 第一礼拝 09:00〜10:10, 第二礼拝 11:00〜12:15
 どなたでも

クリスマス・コンサート
 ゴスペルグループ ベリーズさんをお招きして、ゴスペルコンサートを行います。
 元気いっぱいのゴスペルを聴いて、一緒に歌って、楽しんでください。
 お一人でも、またご家族、お友達とご一緒に、どうぞお気軽においでください。
 ご一緒にイエス様のご降誕をお祝いしましょう!!
 2015年12月20日(日)午後
 どなたでも
 無料

キャンドルサービス
 クリスマスイブにキャンドルを囲んで、賛美歌を歌い、聖書の言葉を開きます。
 2000年前にこの世に人として来てくださったイエス様のご降誕を共にお祝いしましょう。
 教会が初めての方でもご心配なく、手ぶらで、どうぞお気軽においでください。
 2015年12月24日(木) 19:00〜20:00
 どなたでも


posted by ビジョン at 22:12| 日記