2015年11月15日

クリスマスの飾りつけをしました!

こんにちは!ミロすけ犬です。

今朝の東京は、雨。教会の花壇のチューリップに雨が映えてとてもキレイ。
そして今日は、子ども祝福式がありました。


神様に愛され、神様を愛する子どもに、健康にのびのび育ってね。
牧師先生に祝福を祈ってもらって、記念品を手に記念撮影!カメラ

さて、今日の礼拝メッセージは「エルサレム再び!」 エズラ記1:1−4。

子どもも大人も一緒の礼拝だったので、臨場感のあるマンガ、そしてクイズを用いたとっても分かりやすいお話でした。
エズラ記の場面がとても鮮やかに迫ってきました。
神さまの約束は揺るぐことがない、力強いメッセージをいただき感謝!
今日のメッセージの内容は、バイブルサロンからご覧いただけます。

メッセージに続いて、聖餐式が執り行われました。

今日のランチは...色どりピラフとダイコンとリンゴのマリネ

おいしかったです!おかわりもたくさんいただきました〜
さて、おなかいっぱいになったところで、午後はクリスマスクリスマスの飾りつけです。
「え?もう?」そう、今年はアドベントを待たずして、もう飾りつけちゃいます。

来週日曜に当教会で行っていただく、ワーシップ!ジャパンさんの出張セミナー の前にクリスマスクリスマスにしちゃおう!ということになりまして、ハイ。
もちょっと右...下...そこー!

神学生さんも大・大・大活躍!

ベテランのお兄さんたちも大活躍!(いつもどおり)

幸い、午後には雨も上がって、助かりました。

すっかりクリスマス!

会堂の中もしっかりと

もちろん、講壇もきれいに。クリスマスツリーやクランツもスタンバイです!

もうちょっとでメリークリスマース!!

作業が終わった頃には青空が出てました。おつかれさまでした。

夜にはこのように美しいイルミネーションが!!
寒いけれど心温まるだいすきなクリスマス...今年もやってきますね!
イエス様といつもご一緒に!イエス様見上げてまいりましょう〜!
では、また来週!!
posted by ビジョン at 19:59| 日記